haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・で? 今日は何すんの? ・・・大女優バリに、宿題の指示を待つ、エラソーなharu。。。



う~ん、じゃあさ・・・頭を悩ます母の後ろで・・・

「ヒツジさんだ!お~い!!ヒツジさ~ん❤」 窓に向かって叫んでるharu

どうやら、ヒツジの形をした雲を呼んでるらしい・・・(-"-)ボコッ!バキッ!!


そんな、子供達、午前中は駆け込み造形教室で、自由工作をゲットしてきました ↓
e0184645_14593931.jpg

課題が同じなのはいいが・・・出来栄えも同じとは。。。 1年か3年か、どちらに歩みよったかが問題だ。。。



さてさて、島根の旅の続きですが・・・

次なるパワースポットは 「玉造湯神社」 でございます。

自分だけのお守りが作れる・・・っていうので、子供も大人も楽しめます❤

e0184645_18591254.jpg

社務所で「叶い石」セットを購入・・・手順に従って、お守りを作ります。。。

お若い女性に人気なので、境内は華やか~・・・そんな中、オッサンと、マダムとガキんちょ一行も挑戦!


ヘンなとこに細かく、肝心なとこで大雑把のO型一家・・・

説明書を走り読みしてるので、何かが抜けてる気もするが・・・

小さなお守り袋に、果てしない野望を詰め終わり・・・お守り完成~!!


この、神社・・・宮司さん(って言うのかな?)が、すっごく、感じがいい!!

ご朱印をもらうのには、宮司さんのお宅へ行って下され・・・ってことで、おじゃましましたら、

礼儀正しく、感じのよい宮司さんが、達筆なご朱印を書いて下さいました。


また、行きたい❤ 神社ベスト3 に入っちゃいますわ!


そんな、パワーばっかりもらって、どこに使う? って言われると、困っちゃう旅でございます。。。


e0184645_1234138.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 私には、ヒツジさんがどれやら?・・・もう、トトロも見えないし・・・一抹のさみしさが。。。(-_-)
[PR]
by enikki-yako | 2011-08-29 12:41 | 暮らし

親子で旅行記

夏の家族旅行・・・2泊3日で、島根県へ行って参りました。。。



ところで、今・・・haruの宿題にラストスパートをかけております。

案の定、最後まで残った 「自由研究」 ・・・もう、何かを研究する時間は、ございませぬ。

で、「旅行記」を作成することに。。。


写真とガイドブックで何とか、画用紙を埋める作戦でございます・・・。


目を離すと、すぐに、あっちのワールドに行ってしまうharu  (-_-)オハナガサイテテネ~♥

母、監視件スパルタ・アドバイザーとして、張り付いておりますので・・・

では、アタシも旅の日記でも描くかいな・・・って感じでブログを書いております。。。



さてさて・・・旅の1番の目的である 「出雲大社」 は、朝5時に出発して、9時ころ到着。

「平成の大遷宮」で、本殿は覆いがかけられておりますので、仮社殿に参拝 (-_-)パンパンパンパン・・・

おみくじ引いたり、境内を散策してると・・・何やら、人が並んでる。

どうも、本殿の屋根を葺き替えしてるトコが見えるらしい! 

が、注意書きをみると・・・かなり服装に厳しいチェックが!!

ジーンズ・短パン・カーゴパンツ・ミニスカート・サンダル・素足・・・etc 禁止。

まさしく、禁止ファッションで固めた一家は、入ること叶わず・・・事前の下調べが甘うございました (T_T)


e0184645_157320.jpg

↑ 「ムスビの御神像」と同じポーズで仮殿の方を向かうと、パワーがいただけるとのウワサが・・・

  この姿を見る限り、本殿の立ち入り禁止は妥当でございましょう・・・。




遷宮に合わせて、参道の拡張工事などもしているので、ちょっと様子が違うトコもありまして・・・

次回はぜひ、遷宮のちの、出雲大社へ行ってみたいとです (-_-)チェックシテタ、ソバヤガキエタ・・・?!

さて、次なるパワースポットにレッツらゴー!! で、ございます。。。


e0184645_2141327.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 今・・・「命の母」のCMをみて、「これ、お母さんのことじゃない?」とharu・・・残りは自分でやれっ!
[PR]
by enikki-yako | 2011-08-25 21:53 | お出かけ

お盆の思い出。。。

実家の飼い犬・・・ベルが今年、他界いたしました。。。


e0184645_124378.jpg

     お盆にharuが飾った、ベルの写真・・・草葉の陰で、泣いちゃってるハズ (T_T)アリガトワン!



14年前に、弟が親戚の家からもらってきて・・・

「絶対に、世話するからっ!」 と、ありがちに約束して飼い始めました。(ありがちに、すぐ放棄)


名前は、ディズニーの「美女と野獣」から、いただきました (-_-)ビューティ♥

母犬は、当時、人気のあった シベリアンハスキー・・・名前は「クィーン」


でも、パパがフウテンのワンちゃんだった為、血統書ならず。。。



確か・・・だいぶ前のブログで、弟を下に、私のオットを敵に見ていたと思われると、書いたような。

ウチの小柄な父は、ベルにひっぱられ、飛んでるんじゃないかって勢いで散歩してましたが・・・

晩年は、子供のいい遊び相手(相手もしてなかったが・・・)で過ごしてくれました。


今年は、ベルも新盆。。。

14年間ずっと、ベルの陣地であった、沈丁花の木の下に、帰ってきてたんかなあ (-_-)シンミリ・・・

お盆に実家にいった時、なんとなく・・・

オットが門を入ったとたん・・・「ウ~・・・ワオワオワオっ!!!」 と聞こえたような。。。



14年の間には・・・弟なんか、中学生からオッサンに、アタクシもマドモアゼルからマダムへ

父もお父さんから、おじいちゃんへ、 母はポッチャリからドスコイへ・・・

haruとちーは、ベビーからコナマイキに、オットは一貫して敵のまま・・・

長い間、ありがとう・・・また、来年。。。


e0184645_12594732.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 怖がりのベルが吠えられる数少ない人間・・・来年も、思う存分吠えにきて下さい❤
[PR]
by enikki-yako | 2011-08-22 13:35 | 暮らし

セレブ~子

心身お財布ともに疲れたバレエ発表会、やっとこ終わりました。。。



本番の前々日より、7時間の親の待機・・・特に、仕事もなければ、友達もいない不毛な時間。


リハーサルなんて、12時間・・・チビと端役の親には、監禁としか言いようがない。


  楽屋待機の多い、初舞台フェアリー(花の妖精)たち ↓
e0184645_1324375.jpg




12時間待機の為、昼夜の食事が必要で(もちろん、実費)・・・店とメニューを母で決めます。。。

そうは言っても、代々決まってるので、上のお母さまの指示に従う・・・はず・・・

が!! 


カンちゃん (年長ながら教室歴は長く、あひるの子供A・セリフあり・・・「わ~い!産まれたよっ!!」)

の、セレブちっくなママが一言・・・

「それ、ウチのカンちゃんは、食べないと思うんですっ!!」


・・・なら、食うな!(-"-) ・・・と、言いたいトコですが、なんせこのクラスのトップ(入ったモン順)は彼女。

さすが宝塚テイスト・・・時間と、序列にはタイヘン厳しゅうございます。




そんなセレブなママは、レッスンにはBMで送り迎え

そのお友達のママもセレブちっくで、こっちはベンツでご登場・・・


レッスンの時なんか、両側をこの2台に挟まれたウチの日産セレナちゃん・・・

2台より背は高いのだけど、こころなしか・・・猫背に見えるセレナっち (-_-)チンマリ・・・


そんな愛車まで、小さくなってる哀れなアタシであるが・・・

なんせ、末席の末席・・・誰にグチるワケにもいかず (まだ、教室内の人間関係が把握しきれてない為)


さらに下っ端のいる、自宅に帰って、オットに言いまくる日々でございます。

で、適当に聞いているオットであるが、それがバレると厄介な為・・・

セレブママにあだ名をつけて、その場をしのぐ・・・その名も

  「セレブ~子」

妻、ご満悦、家庭円満 (-_-)ブーコ!ブーコ!!


そんなバレエも8月いっぱいは、お休み・・・そのまま華麗に、引退しとうございます。。。


e0184645_14173137.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ どうやら、前の方では感極まってるらしいが、後ろには何一つ伝わってこないんですけろ・・・。
[PR]
by enikki-yako | 2011-08-15 08:40 | イベント
毎日、暑うございますので、ちょっと涼しげなタイトルにしてみました。。。


ああ、朝昼晩・・・3食作らねばならない食事。

コンビニに行く回数も増えるというもの・・・

菓子パンについてる・・・集めるとプレゼントがもらえるシールのピッチも早い。。。


今日もコンビニで、haruがステキな菓子パンを見つけまして ↓
e0184645_1515642.jpg

メロンパンのポコポコ生地を、おばちゃんパーマに見たてるとは・・・まわりのヒョウ柄もイカス!!


朝から、スイミングの短期教室に行ったharu・・・

帰宅早々、3時間半タップリと昼寝・・・

ムックリと起きれば、コンビニで買ってきたお昼を食べる・・・


やっとこ宿題の漢字ドリルを用意し、そのまま行方不明・・・

トイレにたてこもって、マンガを読んでるところを、引きずり出し、机に座らせる。


今度は、何やら、会話が聞こえる・・・

「ねぇねぇ、1つくらいやってよ~」 「ダメダメ自分でやらなきゃ」 「じゃあ、休憩する?」

・・・。

覗くと、案の定、サルのぬいぐるみに、話しかけているharuを発見 (T_T)

さらに、ノートと覗くと、想定内に、まったく進んでいない・・・

・・・何してんの? (-"-)オラア~コタエニヨッチャア、ボコダゼ!

「あ・・・今ね、ココ(サルのぬいぐるみ)に、手伝もらってるの~❤」

見ると、サルが鉛筆持たされているのである。

・・・ボコボコボコボコボコボコ・・・・!!!



母の鉄拳をくらって、やっと、こっちの世界に戻ってきたharuであります。。。


e0184645_2223478.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ メルヘンととるか、現実逃避ととるか・・・母親の資質が問われる問題だ・・・(-_-)
[PR]
by enikki-yako | 2011-08-02 15:10 | こども