haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の重大ニュース

今年の、あなたの重大ニュースはなんですか?



・・・てな、質問が、ちーの通信教育の中にありまして。。。

のぞいてみると・・・


「すいぞくかんへ、行ったこと」  と、あった。

何が印象に残ったかと言えば・・・

エントランスに、ハロウィンのかぼちゃが飾ってあったことと、

アシカのショー(実際に観たのは、イルカショー)をみたこと、

買ったカメのぬいぐるみに「カメリン」と、名づけたこと・・・らしい。


引っ越しは?  入学式は?  (お金のかかった)七五三は?  発表会は?!


と、いいたいトコであるが・・・

子供って、イベントよりも、何気ない日常の方が、ココロに残るのであろう。。。



「あたし、USJに行ったこと~!!」

・・・それ、昨日の出来事やろ。。。

haruの場合、ココロに残ったというより、記憶に残ってるコトであろう。


haruのUSJ(ユバーサル・スタジオ)は、バレエの冬の遠足・・・であった。

先生が連れって行って下さったのだが、

ガキんちょをゾロゾロ連れてる美しい先生は目立ったらしく

遊びに来てた男の子が 「あれ、何の先生なん?!❤」 って言ってたらしい。

あんた達みて、バレエ!と、気づけないあたり・・・残念ね (-_-)



そんな、今年も、もう終わりでございます (-_-)トシトルト ハヤイノォ~

アタクシのニュースは、やっぱり・・・友達との別れと出会いですかね。


大人になると、イベントより・・・人情でございますね。。。


e0184645_8584789.jpg


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ お読み下さってありがとうございました・・・来年も見捨てないで下さいませ❤
[PR]
by enikki-yako | 2011-12-30 08:00 | 暮らし
最近、おやつはコレです❤
e0184645_22104261.jpg

プレゼントキャンペーンの応募券・・・

買い過ぎた年賀状で送ると、1月1日にしか着かないのであろうか・・・。



それは、さて置き・・・

ママ友との間で、子供がサンタクロースを信じているか? が話題になりまして。。。

ちーは信じてると思うけど・・・haruはどうかな~

プレゼントが欲しい為に、純真な子供を演じているかもしれないなあ (-_-)9サイダシ・・・



そんな今日この頃・・・

「チカちゃんて、魔法使いなんだよっ!」・・・どうやら、haruの同級生に魔法使いがいるらしい。。。


「だってね~、天気を変えられるんだよ! 
 
 北海道に雪を降らせるね・・・って言ったら、ホントに今日降ったんだよ~!!」



・・・天気予報見とるやろ(母、ココロの声)


すると、夢見がちな7歳児のはずの、ちーが 「天気予報見てるでしょ・・・」


ちーの意見を、完璧にスルーしたharuは、

「あ~あ・・・アタシ、ただの人間なんてつまんないなあ~」

と、イン・ザ 魔女の宅急便ワールド にドップリ浸かっておりました。。。


小学3年生・・・サンタクロースを心から待っていると、確信した母でございます。。。


e0184645_22525321.jpg


人気ブログランキングへ

↑ haruの親友は、サンタさんと、両親と祖父母でプレゼントは1つ!らしい・・・ブラボー!!
[PR]
by enikki-yako | 2011-12-10 22:01 | こども
ちょっと前になりますが・・・バイオリン工房に行って参りました。。。



弦と弓の毛を替える為に、先生行きつけの工房へ・・・

大阪にある「マルコ楽志堂」・・・絵本に出てくる感じの、クラシカルなお店。

モッサリとした感じの男性が、ノッソリと奥から出てきて、ボソッと、しゃべって、バイオリン持って奥へ・・・



小1時間待ってると、奥から、すばらしいバイオリンの音色が・・・!!

張った弦の具合を確認する為に、試し弾きしてらっしゃるようだ・・・

次に顔を見た時は、モッサリからウットリに変わっておりました❤


ちーといえば、「表現」 ってモンに苦労しているのである。

なんせ、酸いも甘いも知らないお気楽7歳児・・・

「ロマンス」なんて、せつない曲も力まかせに、ギーコギーコやっている。。。


「シュン君がさ、他の女の子と仲良くしてるの想像してごらん」

母、遠い昔を思い出しながら1人、ムネの痛みを覚える・・・(-_-)セツナイ・・・

ちー、目ん玉上にあげて想像するに・・・「キーッ!ってなるっ!!」

怒りをバイオリンにぶつけ、さらに激しくギーコギーコ!!


・・・まだまだ、愛しさと切なさと心強さは、10年早い、ちーでございます。。。

e0184645_15535267.jpg


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 表現力・・・劇団にでも入れるか・・・それは、演技力か・・・。。。
[PR]
by enikki-yako | 2011-12-02 16:12 | こども