人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も、ラブパワー全開・・・オトコ目当てに登校して行くharu。。。

e0184645_9391330.jpg

↑ オッサン座りで朝ごはん・・・なぜか、ぬいぐるみ入りバッグを装着。

  ってか・・・後ろのお雛様の、お供えのショボさに、娘にかける期待の程度があわられる。。。



そんな彼女は、やっぱり、いろいろ、とことんズレている。。。


オットが実家に泊った、とある土曜日。

子供をフトンに追いやって、1人の時間を満喫しようとしてると・・・

「これから、お母さんのロマンチック時間だね❤」

・・・これは、ムーディにしてるんじゃなくって、節電してるんですけど (-_-)エコヨ エコ!




また、とある日・・・クイズ番組をみていると。。。

「めだかが、流れに逆らって泳ぐのはなぜでしょうか?」

haru、ピン!ときたらしい・・・

「負けず嫌いだからっ!」

・・・な~んちゃって! と言う言葉を期待したが、ムダであった (-_-)ガックシ・・・

(ちなみに・・・川魚は、景色が変わらないように、流れに逆らうそうです)



そして本日、帰宅早々・・・片思いのカチョイイ彼の、いらん情報を提供してくるharu。

「タツ(カッチョイイ彼)さ、花粉症なんだって~」

しばらくすると、目をこすりながらやってきて・・・

「花粉かなあ・・・目がかゆいな~」

・・・。 (-_-)ハツミミ デスガ・・・


あきらかに・・・ペア・ルックならぬ、ペア・シック を狙っているharuなのである。。。


e0184645_10185013.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 赤毛のアン、のように最終的には現実の世界で、成功していただきたい。。。
by enikki-yako | 2012-02-29 10:29 | こども
「明日、何の日だ~っ?」



ランドセルもおろさず、問題を出してくる、ちー。


きっと、学校で、どうでもいい情報を手に入れてきたのであろう・・・


考えるフリをして、他ごと考えていると・・・

「じゃ~ん! 答えは・・・牛乳の賞味期限が3月2日の日でした!!

 だって、今日の給食の牛乳の賞味期限が3月1日だったんで~す!」


(-_-)・・・。 ふ~ん。



そこへharuが帰宅。

「今日ね、オトナの体について勉強したよっ!」

性教育ってやつですな。


「先生が、質問ある人~って言ったからさ、

 お母さんが、一緒にお風呂に入れない日があるのは、どうしてですか?って聞いたの!」


(-_-)・・・。 いやん❤

したら、先生が、図を示して、詳しく教えてくださったそうな。

スミマセン・・・子供に「いいのっ!」と、あしらっていたばかりに、

28歳(♂独身)の先生に、母親の風呂のフォローまでしていただいちゃって。。。



しかし・・・

実際は・・・1人でのんびり風呂に入りたくて言ってるので、

月に何度もそんな日がありますが・・・授業に差しさわりはなかったでしょうか。。。


e0184645_11441550.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ かわゆい時期は短いって分かってるんですけどね。。。
by enikki-yako | 2012-02-27 11:49 | こども

ちーは、給食係り

ちー、給食が大好きでございます。。。



「haruちゃん、23日は、こつぶ大福だよっ❤」

穴のあくほど献立表をながめて、完全に把握している・・・。


インフルエンザで学校を休むことになった時の第一声も・・・

「え~っ・・・給食はどうすんの?!」 


昼ごはんは何がいいか聞くと・・・・

「きつねうどん」

なんでかと思えば、食べるはずだった本日の給食メニューだったりした (-_-)ミレンガマシイ・・・


給食好きは、献立表ばかりでなく、

「給食係り」も、したくて仕方ないのである。

当番さんとは別に、1学期ごとに係りを決めるのであるが・・・

1学期と同じく2学期も立候補したが、先生が「続けて同じのはダメ」とおっしゃり、ガッカリ。。。

ヘビのようにしつこいオンナなので、3学期にまた立候補し、めでたくゲット❤



そんな、ちーにも給食関係で唯一、苦手なコトがあるのだが・・・

それは・・・給食を食べる! ことなのである。。。


e0184645_0172566.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 炭水化物と、まんじゅうで生きているオンナ、ちー。。。
by enikki-yako | 2012-02-25 23:58 | こども

レディースデイ。。。

水曜日・・・レディースデイでございます。。。



てめえら! 他のやつらに遅れるんじゃねえっ!! あたいらも、ぶっちぎるぜっ!!

レディースチーム3年魔々(ママ) は、映画のレディースデイには、チャリンコをぶっとばす (キコキコ・・・)


そう・・・映画を1000円で観るのが、楽しみの1つ❤


今回は 「ウタヒメ」。。。

タカラヅカファンのアタクシは、黒木瞳の歌より、真矢みきの歌が聞きたかったのだが・・・

ストーリーは、けっこう良かった!

40代・・・まだまだ輝けるんだっ!! ・・・それには、痩せるコトが絶対条件・・・

黒木瞳のミニスカート姿を見て、気分が上がったような下がったような複雑なアタシ達。


で、その後のランチで、世界情勢に何の関係もない情報を交換し・・・

帰宅すると、今朝は早かった為、そのままになってる食器を見て、どっと疲れる。


ドラマの再放送観ながら、コーヒーを飲んで一服してると、haruとちーの帰宅・・・

急に、家事フル回転のスイッチが入る (-_-)アア イソガシイ・・・


てめえら! たまには風呂でも洗いなっ!!

水曜日の母は、レディースデイ で大忙しなのである。。。


e0184645_12594456.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 朝イチの映画の難点は、お腹の鳴る音かが響き渡る・・・しかも邦画は静かで困る。。。
by enikki-yako | 2012-02-24 08:45 | お出かけ

歌ってみまSHOW

テレビ朝日「題名のない音楽会」 より、審査結果が届きました。。。



毎週土曜日・・・プリキュアからの流れで、かかさず観ている 「題名のない音楽会」

そんなある日 「歌ってみまSHOW」・・・(シロウトさんが、オーケストラをバックに熱唱できる!)

の、募集がありました (-_-)コレヤ・・・


ここんとこ、声楽にハマってるオットを出そう!

さっそく、応募に必要な映像テープを撮らなくては・・・


しかし、ここは社宅・・・防音なんてシャレた造りではない。

オットの爆声が響き渡れば、掲示板に貼られること間違いない・・・「鼻歌程度に願います・・・寮長」


なので、近所のカラオケボックスで撮影し、準備万端!

すぐに郵送し、マーフィーの法則しながら結果を待つ。


・・・そして先日、審査結果を受取りました。。。
e0184645_23335939.jpg

残念ながら・・・・ってな結果でございました(T_T)


次回に向け、オットにはもっと歌とパフォーマンスをみがいてもらい、

そしてアタクシは、もっとオモロイ推薦文を書こう。。。


夫婦二人三脚・・・いつか、佐渡裕さんとハグするのを夢みております。。。


e0184645_22582421.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  何人応募して、何番目くらいだったのかが気になるオット・・・オトコって数字がお好き❤
by enikki-yako | 2012-02-22 23:16 | 家族

ヨーコの夢。。。

ここんとこ、ヨーコの夢を2回、みまして。。。



ヨーコ・・・と言っても、オノ・ヨーコではなく、港のヨーコでもなく・・・

高校からの友達でございます。


2回とも、ママ友の中でヨーコが、うれしそうに笑ってる・・・が、会話をすることはない。


これは・・・アタクシに自慢したいネタを、ヤツは隠しもってるやもしれぬ!!

そんな勘ぐりをしてた先日、ヨーコから電話がありました。。。


体調を崩していたらしい・・・が、話は相変わらず、オモロイ。

更年期だか、花粉だか・・・ここんとこ、心身とも晴れなかったのだけど、

笑ってしゃべりまくったら、なんだか軽やか~❤


アタシが呼んでいたのだろうか・・・むやみに、人を疑うのはやめよう (自慢ネタなど、なかった)。。。


そんなヨーコは絶対に、芸人肌である!!

彼女は、敵意のない万人と、平等に接する努力をする。

多少困ったヤツでも、文句いいながら・・・受け入れてたりする。

・・・どうやら、人を選べないようである。。。


そして、アタクシは・・・ホ~ホッホッ!・・・芸術家肌、である!!

アタクシのこの、分かりにくいブラックギャグがわかる人のみと、つきあってるのだ。

「わかるヤツだけ、わかればよいっ!」 (-_-)ナニサマ?


「アンタのまわりって、ホントいい人が寄ってくるよね!」

と、ヨーコは言ってくれるが、寄ってくるのではなく・・・寄って行く!のである。。。

e0184645_12492372.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ツボちゃん(実母)は、「夢だと思ってたけど、どうやら・・・霊だったみたい~」と、普通に話す。。。
by enikki-yako | 2012-02-20 08:56 | オンナ友達
haru・・・やっぱり、幸せはオトコが運んでくる❤ らしい。。。




ここんとこ、友達関係でブル~になってたharu・・・

ずっと仲良くしてた友達には飽きられ(haru曰く)、

下校で一緒のクラスの女の子には、意地悪されるとのこと。


そんな中の、バレンタインでありました。。。


ありがたいことに、別の女の子がトモチョコをくれまして・・・

手作りのお守りつき・・・願い事を書いた紙を中に入れるんだって❤
e0184645_16383252.jpg

この、お守りの紐の縛り方にクギ付けのアタシ・・・本格派や・・・!!



本命チョコの方も・・・

校門で張っていたが、見失ってしまったものの・・・

その場にいたトモチョコをくれた子のママが、

どこからともなくつかまえて来てくれて、無事に渡せたらしい (-_-)母娘共々・・・菩薩や・・・!!


で、本命の彼は、haruと同じ時期に、東京から転校してきたボーイである。

チョコをもらって照れるあまり避けてしまう、そんじょそこらの3年男子とは別格で・・・

次の日には、「チョコ、ありがとう」とお礼を言い・・・

体育の時間には、haruの縄跳びを「はい!」と、手渡してくれる、シティ・ボーイ君。


もう、舞い上がってしまったharuは浮かれポンチ!!

この間まで、チカちゃんが~・・・と、ウジウジしていたのに・・・

「今日もチカちゃん、元気に意地悪してきたよっ!」

と、万人を愛せてしまってるようだ。。。


好きな人が優しくしてくれる・・・それだけで強くなれちゃう

ラブパワー全開のharuでございます。。。


e0184645_15333355.jpg




人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 手作りじゃないと、友情も愛情も純情も入ってないって感じの風潮に抗議です~・・・めんどい。
by enikki-yako | 2012-02-17 15:42 | こども

サバ男

オット、先月42歳になりました。。。

e0184645_15121233.jpg



なぜか、サバをよみたがるのである。

誕生日の前日まで41歳と主張し、誕生日が過ぎても素知らぬ顔で、41歳で通そうとする。。。

あるイベントに応募した時も、届く時は42歳だからと思って、年齢を書いたら

41歳に異様な執着をみせ、ブーブー文句言うのである (-"-)41デイイヤンカ~!



そんな、オット・・・今、声楽ブームである。

先日は声楽教室の発表会があり、

女子音大生とデュエットで 「オペラ座の怪人」の All I ask of you

を鼻の下伸ばして熱唱しておりました❤


どうやら、この声楽教室で、オットは一番若い新人サンらしい。

想像するに、気のいい声楽のお仲間は、若い若い!と可愛がってくれてる感じである。

見た目ベテラン、心はボッチャンのオットは、このポジションが気に入ってるに違いない!


(一番若いゆえに、デュエットも女子大生を調達してもらえる・・・これが一番!)

いつまでも、若いオッサンでいたい・・・声楽ピーターパンシンドローム!だと、妻はふんでいる。


しかし・・・チヤホヤ新人ポジションはいつか奪われるのだ。

haruのバレエだって、立ってるだけで歓声のあがった一番下のクラスから追われ・・・

ちーも、もうすぐ、ピカピカの1年生の座を開け渡す・・・


命短し、サバよめ ヤンゲスト・・・42歳に幸あれ~であります。。。


e0184645_17285044.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 同級生のオットは早生まれ・・・妻相手に若さを自己主張(-"-)
by enikki-yako | 2012-02-11 15:38 | 家族
haru、インフルエンザで欠席しております。。。



熱で学校を早退。

夕方に小児科へ連れて行きました・・・


ちょっと前に、微熱程度でインフルエンザの検査をしてもらったのが失敗で・・・

その時の記憶が残っていたらしい。。。


肝心な記憶はキレイサッパリ忘れるのだが、鼻に目ん棒つっこまれたのは、衝撃的だったようで・・・

ギャーッ!! ウワウワウワッ ヒー!!! ア~~~~ッ!!!

と、大げさすぎて、診察室は・・・・笑いの渦。




赤っ恥かいて、家に変えるとオサムっち(舅)から電話がありまして・・・

haruの病を伝えると、なぜか・・・大笑い。

ブルータス おまえもか・・・ってなんで、笑うのよっ! 

なんで笑うかって言うと、コレがオサムっちのクセで、特にオモシロイわけではないのだ。


そして電話の向こうで罵声・・・どうやら、病気で笑った夫を、トメちゃん(姑)が叱ってるようだ。

こんなふうに、最近のトメちゃんはマトモでネタにならないのだけど

その血を受け継ぐ息子(オット)が、頭角をあらわす。。。

オットに、メールでharuのインフルを報告したら


「他のみんなはどう? で、ワタシはどないしょ?」 との返信あり。


インフルハウスから、自分だけ逃げる気満々な感じである・・・

しかし、インフルが終息するには5日間くらいかかる・・・

そんな長い間、どこに宿泊するのか・・・愛人宅でもあるのだろうか?


で、そんな息子のメールをトメちゃんに報告・・・

さすがのトメちゃんも、こんな子に育てた覚えはない様子。


明日の朝、ママから電話で~叱ってもらうわ、マイ・ダ~リン❤ ・・・である(-"-)


e0184645_1438329.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ しかし・・・風邪ひいて一番うるさいのはオットである・・・(-_-)モウダメカモ~
by enikki-yako | 2012-02-09 14:40 | 暮らし

贅沢なお昼寝。。。

ローザンヌ国際バレエコンクールで、日本人が1位になったとか。。。



何々・・・3歳からバレエを始め、1日5時間の練習とな・・・。


さて、ウチのバイオリニストを目指し、1日15分弾けば飽きて、ひっくり返るちーの為・・・

千住真理子バイオリンコンサート へ行ってまいりました。。。

e0184645_1158186.jpg


震災後ということで、静かな「祈り」系の曲が多い為か・・・

haruは爆睡、ちーまで、あくびの連発。。。

情操教育ってモンで、睡眠学習ではないのだ・・・目力で脅す (-"-)オリャア~オキンカイ!

が、爆睡のharuには届かず、半目のちーを集中攻撃!!


小さい頃からホンモノを! ってヤツをやってみましたが・・・

その後も、ちーは相変わらず、愛や喜びをバイオリンで表現するコトは出来ず・・・

怒りのみ、やたらに表現してくる・・・

もちろん音楽的にではなく、弓を弦に強くこすりつけて不快な音を出すというアホぶり。



そうなると・・・今回、一番ステキな体験をしたのは・・・

千住真理子さんのバイオリンで、贅沢な眠りを堪能したharuだったかもしれませぬ。。。


e0184645_1433425.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ どんな舞台も、一貫して寝ているharu・・・睡眠も、子供には大切だとは思う(T_T)
by enikki-yako | 2012-02-08 11:52 | お出かけ