人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飽き症。。。

ウチの娘達・・・何度も言っちゃいますが・・・オトコ好きです。。。



ママ友から仕入れたクラス情報を確認しても・・・

「そんなコトもあったような・・・」と、絶対に知らない様子。


もちろん、勉強・習い事の学習内容を確認しようもんなら・・・

「へ~っ!!」と、初耳な様子・・・。


こんな感じで、自分達のメイン世界のコトには興味がないのであるが・・・

唯一、目を輝かせてノッテくるのでが・・・

「オトコの話題」 なのである・・・(-_-)ヤレヤレ



「昨日、保健室にカツ君がいた」・・・ あそこにも、ここにも・・・あっちにも・・・いたの❤

・・・haru・・・アンタ、ストーカーやろ(T_T)



ちーの方は、学校から帰るなり・・・

「サエちゃんが『シュン君っていいね~』って言うからさ、ドキッ!としたよ!!」


美人のサエちゃんに、とられる危機か!・・・と心配したらしいが

「いいよね、だってウチが学校の前だもん」

彼女の興味は、家の立地条件のみであったようで、ホッとしたらしい。


シンデレラのイラストを見れば・・・

「アタシもシュン君とこんな風になりたい❤」

と、ジャパニーズってことすっかり忘れて、本やでウットリしてたり・・・


昨日、コレ食べたら、カツ君の夢見れたから!

と、夕食の残りのトンカツを朝からむさぼっていたり・・・

と、バラ色の日々を送っております。



しかし・・・こういうヒトに限って、適齢期に・・・

「はあ?結婚? アタシ達、そんなモンに縛られたくないヒトじゃないですかあ~・・・ご飯まだ?」

ってな感じで、居座られてる未来が見えるのは、アタシだけであろうか。。。


e0184645_2314813.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ そのカツ君、絶好調のモテ期らしい・・・適齢期に閑古ドリかも!と、やっぱり心配してるカツ母。。。
by enikki-yako | 2012-05-28 23:39 | こども

婦人会。。。

週末、4年ママ友(チーム4年魔々)で、飲み会をいたしました。。。



「西北(西宮北口駅)のお店に、『婦人会プラン』ってのがあるんやけど・・・」


・・・婦人会? とな。。。


「なんでっ!『女子会』 じゃ、あかんのっ!」 (-"-)ブーブー

自ら負けを認めるワケにはいかない、チーム魔々は、どうでもいいコトにこだわるのだ。


幸か不幸か・・・けっきょくその店では、予約がとれず・・・

ランチで行きつけの近所のお店で、「女子会」をすることに (-_-)ヨロピー♥


夕方6時半、お店の前に集合した6人・・・

初めてのママもいたので、ひとしきりの挨拶「〇〇の母ですぅ」・・・

が、完璧、「婦人会」ぽい。。。


「女子会」のスゴイとこは、

酒豪も下戸も、同じテンションでしゃべりまくるトコロである。


話題は、先生の査定、よその子の査定、姑の査定、お互いの年齢の探り合い・・・で盛り上がる

こと、5時間超え。


とりあえずは、今日中に帰ろう!・・・ってコトで、おひらきになりました。


イイ気分のぶん、家に入る時に、ちょっぴしの罪悪感・・・が、なきにしもあらず。

オットが酔っぱらって帰ってきた時に・・・

「ろーも ごめんなはいっ!」(-_-)ペコリッ (どーも ごめんなさい)

と、玄関で繰り返してるけど・・・あながち、パフォーマンスでもないかもしれぬ。


リーマンの気持ちがちょっぴしわかった「婦人会」でございました。。。

e0184645_1937387.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 酒豪も下戸んも同じようにしゃべり、同じように食べる・・・オンナっていいわ~❤
by enikki-yako | 2012-05-21 19:50 | オンナ友達

キッズワールド。。。

コドモの世界は、やっぱりオモシロイ。。。



ちーの、お友達が遊びに来まして・・・

学習机のマット一面に貼ってある、タカラジェンヌの写真を見て・・・

「あ!知ってるっ!! タカラクジ の人でしょ~」

「はあ?! それやったら、BIGマン(高田純次)じゃん(-"-) タ・カ・ラ・ヅ・カ!」


やるな・・・小学校新2年生・・・そのまま、2人で吉本へGO!!


そうこうしてるうちに、「けいさつ・魔女ごっこ」が始まった様子。

どっちも譲らない為、ドッキングさせたらしい・・・三菱東京UFJみたいな(ちょっと違うか)。。。


友・・・「じゃあ、魔女も警察ってことね」

ちー・・・「え~っ!!やだ~」←吸収合併の危機に、抵抗

友・・・「じゃあ、警察の友達ってことね」

ちー・・・「まあ・・・いいよ」←折り合いつける・・・

友・・・「悪者は誰にする? haruちゃん?」←いきなり、参加要請

haru・・・「やだっ!」←まだまだ一歩が譲れない、小学校4年生

友・・・「じゃあ・・・haruちゃんのぬいぐみは?」←あくまで、haru関係が悪役

ここが牢屋ね!とかなんとか声がして、3人で遊んでおりました。


夕方5時解散・・・友達も帰宅。。。


・・・で、夜、物置を開けたら・・・
e0184645_12115425.jpg

あ・・・ここが、牢屋でしたか (-_-)パンダコパンダ・・・


haruによると・・・パンダくんの風貌がオッサンなので、悪者にしたとのこと。

全国の、オッサンにあやまんなさいっ!


そんな・・・笑いあり、駆け引きあり、イケメン好きの子供の世界で、ございます。。。


e0184645_17212921.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ウチの子が、天下をとる日はなさそう~・・・すでに、ポジションが決まってる子供の世界。。。
by enikki-yako | 2012-05-19 17:37 | こども
白浜・・・本州で一番早い、海開きをしました。。。
e0184645_16472882.jpg

大喜びで、海にダッシュ!!

今度は海から砂浜に、滑り込み!!

「ねえ、砂、かけて~❤」と、寝っ転がってはしゃぐ!!


・・・すっごく海を満喫してる・・・若干42歳のオットでございます (-_-)タノシイネ~・・・


オット・・・雰囲気がとっても大人(オッサン)なので、

このはしゃぎっぷりを目の当たりにすると、けっこう驚かれる。

オットの会社の、超アタシ好みのイケメン先輩にも・・・

「〇〇君って・・・意外に無邪気なんだね(キランッ!)」 と、言われ・・・

オットが無邪気どうのより、イケメン先輩・・・言い方までステキ❤で、ウットリしたものである。


あまりの、オットのはしゃぎっぷりに霞んでしまったが・・・

もちろん、子供も、パープル・リップになっても、楽しそうに遊んでおりました。

今こそ、スイミングスクールの成果を見せつけて欲しかったのだが・・・

「ゴーグルがないとね~」 と、浮き輪で漂っておりました。

ゴーグル装備しただけで泳げるのであれば、月6000円は必要な~い(-"-)


そんな、GW最終日の、白浜1泊旅行でございました。


あ・・・もう、おわかりでしょうが・・・

上の写真・・・髪がフッサフサの細身が、アタシの血筋の弟、

もう1人の太っちょが、42才ピーターパンなオットでございます。。。

e0184645_11413642.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ウエンディ(アタシ)・・・やっぱり、アナタの世界について行けないっ!!
by enikki-yako | 2012-05-08 11:47 | お出かけ

8才の主張。。。

ちー、8才になりました❤。。。



4月30日は、ちーの誕生日・・・
e0184645_8132624.jpg

日々、成長です・・・態度と、口が (-_-)


キング・オブ・内弁慶の、ちーは・・・お外の評判は上々

ママ友には 「ちーちゃんは、ふざけあってる友達を見て、微笑んでる」

担任の先生には 「よけいなことは言わず、やるべきコトをきちんとやる」


・・・。

家で、あれだけharu相手に暴れて、親相手に自己主張してれば・・・

外では、ネコもかぶれるはずである。。。



昨日も、アタクシの説教の長さと、迫力に負けない、主張っぷりをみせていた。

ここで、マニュアル本の通り・・・・子供に視線を合わすべく、姿勢を低くしようものなら・・・

上から目線で返り打ちにあうのは必須である。


姉妹ゲンカで、haruがいつも頭かかえて、しゃがみこむと・・・

上から姉をふんずけている、ちーを発見する。


クマには目を合わせるな、ちーには姿勢を低くするな・・・常々haruには訓練しているが、

いざ、恐ろしい敵を前にすると、アタマ真っ白になるharuである。


そんな、ちーの最近の主張!!

「何で、3文字の名前にしてくれなかったのっ!(-"-)」


理由・・・手の指を使って、名前の数だけ「天国→地獄→大地獄」と進んでいくと、

家族みんな「大地獄」になるのに、自分は「地獄」である!

みんなは「大地獄」で一緒に頑張れるのに、自分は「地獄」で1人ぽっち!・・・とのこと。


へえ・・・(-_-)

まあ、母の時代は「爺(ジジ)→婆(ババ)→殿(トノ)→姫(ヒメ)」だったんだよね・・・

それでも、アンタだけ「爺(ジジ)」だけどね。。。


ちー、8才・・・

クモの糸が垂れていれば、みんがいる大地獄に降りてきちゃう、甘えん坊でございます。。。

e0184645_12145545.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 実は、次の日・・・アタシの誕生日~ってことで、ポチッ❤とお願いします
by enikki-yako | 2012-05-04 12:19 | イベント

パン教室に行く。。。

また1つ・・・自分を知るコトとなりました。。。



友達に、欠員が出たから・・・と、パン教室に誘われまして、

ここらでは、人気のおうちパン教室に行って参りました。。。


んが・・・

何より、手早くしなければいけない・・・ってコトが苦手なアタシ。

早くしないと、生地がどんどん巨大化してくるのである。

早くしないと~手遅れに~・・・まるで、アタシの太っちょボディのようである(-_-)ブヨッ・・・


見かねた先生が、手伝ってくださる・・・

「手出していいのかわからなくて~、自分でやりたいでしょ」 先生はおっしゃるが・・・

いいえ、全然っ! よければ、焼いておいて下さい(-_-)パン カイマス・・・


でも、お土産がこんなに、どっちゃりんこ~❤ (もっと、あります)
e0184645_8301747.jpg



やれやれ、とんだ目にあった・・・家でお土産パン食べてると、

「楽しかったよね!また、予約しといたよ~」 と、友達から電話。


あまりの出来なさに、苦笑いしていたのが

どうやら、ニコニコと楽しんでるように見えたらしい・・・(T_T)

これからは、MURI! と言える日本人になろう!!


今回のパン教室の成果・・・時間制限のある作業は、向いていない!

また1つ、自分を知る旅が終わりました。。。


e0184645_20535381.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 「パンは生きてるんですよ~」・・・やはり、生き物の世話は苦手なアタシである。。。
by enikki-yako | 2012-05-01 21:30 | 趣味