haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

草食系男子。。。

わが家、草食系男子が人気です。。。




haruと、ちーも、草食系好み。

とにかく、優し~いオトコが好きらしい。


haruは、歯が浮いちゃうようなセリフが言えるおぼっちゃまタイプ

ちーは、とにかくなんでも言うこと聞いてくれる、しもべタイプ を希望。


なので、ちーのタイプは、まさに・・・お父さん!

愛するがゆえ(に、決まっている)

自分の妻に逆らわず、怒られても反撃せず、買いもの頼まれたらすぐに行く・・・

そんなダーリンが、うらやましいらしい。。。



「ねぇ、お母さん・・・どうして、お父さんみたいな、イイ人と結婚できたの?」

・・・はひ~?!


「だって、結婚したら、イイ人じゃなかった!ってなったらどうすんの?!」

・・・そうね、結婚したら、イイ人じゃない人も、もれなくついてくるかもね・・・(-_-)ダレッテコトハ・・・



とにかくカッチョイイ人と結婚したい❤ オトコに失敗しそうなharuと違い、

ちーは、「幸せな結婚がしたい」 と、手堅い・・・ゆえに、意外にハードル高そう。

そんな、ちーの幸せな構図がこちら・・・↓
e0184645_17333526.jpg

はい・・・ちーの耳をホジホジしてる、草食系父・・・。


大丈夫! だいたい父親に似た人と結婚するらしいし!!


そう言えば、アタクシのパパも・・・

愛するがゆえ(に、決まってる)

自分の娘に逆らわず、文句言われても反撃せず、夜中にアイスを買いに走ってくれた

そんな、女王を育てた草食系男子でございました。。。

e0184645_21114060.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ わが家は、ライオンの群れ状態・・・のはずが、狩りも、子守もキングの役目。。。
[PR]
by enikki-yako | 2012-07-26 14:44 | 家族

haru、美への道。。。

夏休みゆえ、子供ネタばかりで、すみません。。。



haruのテンコモリの机を発掘していたら・・・

こんなモノを発見いたしました ↓
e0184645_11103917.jpg

2種類の歯磨き粉で磨く前に・・・

髪の毛を毎日洗いなさいよっ!


彼女、タカラヅカで男役をするのが夢であるがゆえに・・・

かなり容姿が気なるらしい。


「アタシ、こんな顔で入れるかなあ~・・・」

一見、しおらしそうな、このセリフ

「haruは可愛いよ~!スタイルもいいし」

って言われるのを狙って、既に数百回言っている・・・


「う~ん・・・無理かなあ~」

オモロイので、言ってみる・・・

ウギャーッ!!

プンスカ怒って、どっかへ消えたのだが・・・

本人なりに、美に近づこうとしているらしい。


最後に書かれたコレ ↓
e0184645_11255275.jpg

母の、スピリチュアルブックを盗み読みしてると思われる、メンタルな言葉と・・・

ふろあがりのローション(のみ)・・・母の美への姿勢がバレバレな一節。。。


まだまだ、haruの世界は家の中・・・お手本は、マミー・・・

清く 正しく 美しく 生きて行こう! と、誓う母なのでございます。。。


e0184645_14204743.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ メガネちゃんのせいか、顔が逆パンダに日焼け・・・「ぶっ!」へ近づいてる気がします。。。
[PR]
by enikki-yako | 2012-07-26 11:11 | こども

愛しの座敷わらし。。。

今(頃)・・・「愛しの座敷わらし 萩原浩」 にハマってます。。。



オットが買ってきた、単行本(上)を一気に読み、

続きの(下)は・・・小遣いのカツカツなオットを待ってらんなくて

図書館で借りてまいりました (-_-)カケイモ カツカツ・・・
e0184645_1748307.jpg

この季節にピッタリ・・・

そこはかとなく涼しくて、そしてほっこりしてる~。



いる・・・確かにいる!・・・子供の気配・・・!!


夏休みなんですね~(T_T)

わが家の座敷わらし・・・座敷でゴロゴロしております(-"-)

座敷わらしと、うまくつきあっていく方法を、(暗中)模索中でございます。


そうだっ!夏休みと言えば・・・読書!

そこで、本をどっちゃり借りてきた・・・
e0184645_18122570.jpg

武士の子供が論語を読むような姿勢で、読書するはずもなく・・・

ゴロゴロな時間が増えただけであった・・・。


ちょっと~!! 座敷わらしは、幸せをもたらすんじゃなくって?!

すると、座敷ワラコ達は、案外素直にお手伝いをする・・・

そして、働きっぷりに比べ、法外な小遣いを要求。

あんた達・・・月給・・・時給・・・分給にすると、お父さんより高くね?! 



神経と、家計をすり減らし・・・

座敷ワラコ達の夏休みは、始まったばかりである。。。

e0184645_18535870.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 盆休みには、もう1匹・・・ジャイアント座敷わらしが増える~っ!キャーッ!!
[PR]
by enikki-yako | 2012-07-25 17:37 | 暮らし

バイオリンの恨み。。。

バイオリンを購入いたしました。。。
e0184645_1693229.jpg




ちー、体と態度がデカくなったゆえ・・・

バイオリンの買い替え時期となりまして・・・(T_T)


ちょうど、6年生のお姉さんが、フルサイズに買い替えるとのことで、

その子のを譲っていただきました。


彼女は、とっても上手で、ちーの憧れの人・・・

バイオリンそのものの価値より、彼女のバイオリン!というのが、ちーの価値である。

バイオリンの名前も「まいちゃん」・・・まんま、その子の名前

(楽器に名前をつけて、仲良くさせるのである)



出来たら、ちょっとくらい助けて欲しい・・・

トメちゃんに、それとなく言わせてみる ↓

ちー 「あのね、バイオリン買い変えなきゃダメなんだ~」

トメ 「そうなんだ~、じゃあ、買ってもらってね~❤・・・でさ~(話題を変える・・・)」


(-_-)・・・無邪気さを装った逃げ、であることは、あきらか!!


ちなみに、ウチのすばらしい親は、「買おうか?」と言ってくれた(T_T)

・・・が、日ごろ 「こっちが、内孫やでね」 と、ウチの実家に闘争心丸出しなトメ家・・・

たとえわが子と言えども、アンタの内孫にウチの実家が払う必要はな~い(タカラヅカ調)


バツとして、アンタの息子のボーナスから払わせることにする・・・

よって・・・トメ実家に帰省するお金は、な~い!

静かなお盆を送るがいい~・・・ほ~ほっほっほっ!!


・・・と、いいたいトコロであるが、

トメ念力で、そうも行かず、渋々帰省・・・もちろん、手土産など、必要な~い!!


トメちゃんは喜々として、「お庭で流しそうめん」 を計画してるらしい・・・

とにかく隣近所・・・半径10メートルに見せびらかす為に、外で何かをしたがるのである。


こうなったら・・・ヨメ、雨乞いで応戦する所存でございます。。。

e0184645_1695514.jpg



人気ブログランキングへ
↑ トメちゃん曰く、「9月のバイオリンの発表会は行くね!その日、おばあちゃん誕生日なの❤」・・・(-"-)ムッ











 
[PR]
by enikki-yako | 2012-07-16 16:17 | 舅・姑

オーラの泉。。。

先日、「スピリチュアル・カウンセリング」 なるものを体験。。。




キッカケは・・・高校からの友人。

彼女は、何と! 高校時代に 

「ダイアナ妃」に似てるとい言われた美貌の持ち主(生粋のジャパニーズ)。


・・・が、残念なことに、時はオニャンコ全盛期・・・

ダイアナ妃よりも、まりな似の友達の方が、ブイブイ言わせていた時代であった・・・(-_-)ムネン・・・



アタクシ自体は、けっこう、ぬるま湯人生であるが、

友達は、波乱万丈が多い・・・

その中で、プリンセス・オブ・波乱万丈 な彼女・・・


と、彼女の説明に、けっこうついやしましたが・・・

いきなりスピリチュアルに目覚めたのは、彼女のお兄様なんですけどね。


そんなこんなで、あんなそんなで・・・

お兄様の師匠に、カウンセリングを受けることと、なりました。


師匠は、アメリカ人の女性で「シンシアさん」 と、おっしゃる。



アタクシは、永遠の自分探しの旅に出てるゆえ、

こういうのが、大好きである。

・・・が、昨今は、こういうのに風当たりが強いぎみ・・・(占い師とか・・・)

が、悪いことを言われるワケではなく、食事をおごらされるワケでもなく、家に住み着かれるワケでもなく

・・・まさに、オーラの泉である。

ぶっちゃけ・・・めっちゃ面白~い!! が、アタクシの率直な感想。

なんか、とっても前向き~・・・な気分になっちゃう、人生これからな43才主婦❤


そして、ダイアナちゃんとは、何やら・・・古代日本でもツルんでいたとのこと・・・

25年の付き合いだと思っていたのだが、数千年の付き合いだとは・・・ウホッ❤。。。


e0184645_19183864.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ やっぱ、前世も一般ピーポーだったか・・・(-_-)
[PR]
by enikki-yako | 2012-07-14 08:59 | スピリチュアル

ポートアイランド。。。

週末、ポートアイランドへ行ってまいりました。。。



最近は、子供も自我が芽生えてまいりまして・・・

親仕様の神社仏閣では、ブーイングの嵐 (-_-)チッ!


なので、「神戸市立青少年科学館」・・・何とも、健全そうなトコロへ行きました。

7年くらい前に来たのだが・・・

ワタシの記憶が正しければ・・・そのまんま。


けっこう、大人も、童心に返って楽しめる・・・

音を吸収してしまう密室があるのだが、

そこで、家族だけしかいないのをいいことに、ドミンゴばりに歌い出すオット・・・


外に、カメラのモニターがあるとも知らず・・・(そりゃあ、密室ですもんね)。


やっぱり、メインはプラネタリウム!

この回は、こども向けで、アニメが上映された。

夫婦共々、まったく内容に記憶がないのは、

UFOに連れていかれたか、熟睡していたかのどちらかだと思われる。。。


その後は、目の前にある 「IKEA」 へ。

そして、相変わらず、家具などには目もくれず・・・

子供とオットの意見が一致した、こんなん購入↓
e0184645_1591854.jpg

お値打ちな理由が、家に帰って判明・・・暑くて、こんなとこ入ってられっか!!

が・・・遊びに来た子供は100%の確立で、入って、ピッタリ入口のカーテンも閉める (-_-)モア~


次は、ココロ静かに庭園でも眺め、余分な買いものはしない週末にしたいもである。。。

e0184645_15231385.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ さえちゃんは、テントを取調室にして警察ごっこ・・・所望した小道具は、もちろん「電気スタンド」
[PR]
by enikki-yako | 2012-07-04 15:33 | お出かけ

講演会は新喜劇

笑いました・・・1時間、ずっと笑いっぱなしでした。。。



はい・・・小学校PTAの人権委員会主催の、講演会。

講演される方が、haruの同級生パパでございます。



「いやあ~、緊張して、前髪が抜け落ちる思いでございます~」

いや、落ちるものありませんから・・・と、相方務めたくなるギャグで、つかみはオッケー!


渡されたプリント用紙1枚に・・・

「はい、では38ページをご覧ください」  ドカーン!


後ろにズラッと並んだ役員のお母さま方を見て・・・

「なんですか? ボクのSPですか?!」 ドカーン!



・・・・ここはどこ? なんば花月?


睡魔にも妄想にも誘惑されることなく、気づけば終了時間となりました。。。




で、せっかく学校に来たことだし、娘の様子でも見て帰るべ・・・


まずは、水泳の授業をしている2年生・・・ちー。

いる、いる・・・

ピンキーの水中メガネに、ピンキーのラッシュガードでトイレに行った林家パー子は・・・

まさしく、ちー!! (結局、母がいる間中トイレから出て来なかった)



ちーの、トイレに入る姿のみ参観し、4年生の教室へ。


・・・魂の抜け殻のようなharu(と、その仲間達)、発見!

4時間目なので・・・全員、魂が給食室に行っちゃてるのであろうか。

見飽きた、ダラダラな姿を参観し、教室を後にする・・・。


先生っ!

笑いが足りないんじゃないんですかっ! 笑いがっ!!


なんば花月と、学校の違いがわからなくなってる母なのであった。。。


e0184645_11175433.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 子供も面白かったコトは記憶してくる・・・人間、死ぬまで、オモロイことしか、聞かないものね。
[PR]
by enikki-yako | 2012-07-02 15:59 | 小学校