haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

転勤族の性。。。

最近の、近所ウロチョロ日記でございます。。。



名古屋から引っ越してきてアタクシ・・・

西宮市の第一印象は・・・「コメダがないっ!!」 (訳:喫茶店がないっ!)

生まれも育ちも宮っこの友達に聞くと・・・

「ウサワでは、滋賀県にあるって聞いた気ぃする」・・・県レベルに発展。



超安~く、はてしなく長~く・・・コーヒーでねばるのは諦めるとして・・・

最近、甲東園にコーヒーがおいしいカフェが開店しました。

「キングリーコーヒー」

ビルの地下にある、かわいらしいカフェである。

さっそく友達と、陶芸教室の帰りに、行ってみまして・・・


カフェラテを注文すると ↓
e0184645_134013.jpg

これは、友達のラテ・・・私のウサギちゃんも、ほっこりとかわゆかった❤

この雰囲気・・・やっぱカフェよね~!

郷に入っては、郷に従っちゃう転勤族でございます。。。(-_-)ナニ?コメダッテ?!



で、つい昨日・・・

越木岩神社のだんじり祭りに、行って参りました。

場所は、阪急電鉄の苦楽園口駅前 ↓
e0184645_11404085.jpg

だだーっと走って、急ブレーキで停止(もちろん、人力)・・・迫力です~!!


余談ですが・・・この苦楽園、って場所はハイソらしい。

バレエで一緒になったママに、同じ西宮ですね❤・・・と言ったら

「ウチは、苦楽園ですけど~」 と、何やら、シャットアウトされた感満載。



ウチ、社宅ですけど何か?!

だいたい、全国的には、ハイソっつったら、芦屋しか知らんのじゃっ!!

・・・と、ココロで叫びつつ、

「すごいですねぇ~」 (何がスゴイかは不明)

と、とりあえず人間関係に波風立てない転勤族でございます。。。


転勤族、今日も旅行気分で、近所をウロついております。。。

e0184645_12214329.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 確かに、バレエママ・・・送迎時の車がよく変わる・・・が一貫して、常にベンツ!!
[PR]
by enikki-yako | 2012-09-24 12:30 | 暮らし
またまた、すんばらしいモノを見つけました。。。❤
e0184645_0413551.jpg


ベルサイユのばら大人の切り絵(朝日新聞社)・・・なかなか、レベル高し ↓
e0184645_0485612.jpg


ああ・・・心を無にして、ひたすら切る・・・まさに、仏像を彫る的な感じ。

神社仏閣とベルばら好きのアタクシにピッタシでございます。



そしてもう1つ・・・実用的であって、実用できないコチラ ↓
e0184645_13393383.jpg

ベルサイユのばら トイレットペーパー・・・薔薇の香り付き❤(バンダイ)


もちろん、トイレでは使わず、

リビングで鑑賞用として、鎮座・・・(美術品扱い)


「さて、コレで拭くか・・・」

いや~っ! オットのオケツなんか、18ロール298円でいいざます~っ(-"-)シッシッ!


子供には・・・

「ねえ、ジャマだからさ、1コ残して、あと使ったら?」

なんで、価値が、中のロールなのよっ! 


だったら、テレビの録画の要領をほとんど占めてる、アンタの「たまごっち」

1こ残して、全部消すぞっ!!


ベルばらのコトとなると、制御のきかなくなる母・・・

ちーに・・・ 「もし、川にアタシと、このトイレットパーパーが落ちたらどうする?」

と、聞かれる始末・・・

「もちろん、ちーを助けるよ!」


昔、オットに 「アタシとトメちゃん(姑)が、海に落ちたらどうする?」

「もちろん、アナタを助けるよ!」


・・・なんだか、とっても、あやしいコトに気づいた、ベルばらグッズでございます。。。

e0184645_15303315.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ あと、スマホのベルばらケースがあたんです・・・仕方ない、スマホに変えるか(メインはケース❤)
[PR]
by enikki-yako | 2012-09-23 15:54 | ベルばら

娘へ送る言葉。。。

haru、隣の席の男子にご立腹。。。


haruの話しによると・・・

彼は、好きな女の子には甘えて、つくしまくるが、

タイプじゃない女子には超~感じ悪いらしい。。。


彼のタイプは、お目目がパッチリとした、かわい子ちゃん❤


先日も、机をくっつけて班を作ってたそうな・・・

そこでも、お目当てのかわいこちゃんの隣の席から動かない。

しかもそこはharuの席・・・文句を言うと、「うるせ~」と、怒鳴られた。


その後、机を元に戻す時も、

かわいこちゃんの机を率先して、直してたそうな・・・

しかも、彼の机がジャマで机を元に戻せないharuが文句言うと・・・またまた「うるせ~」



いたいた・・・合コンで、このタイプ!!

お目当てのかわいい子には、やたらと愛想がよく

アウトオブ眼中の女の子には、背を向けちゃってるヤツ!!

e0184645_2351175.jpg



そしてこの手の男に、イケメンはいない・・・。

「お前に選ぶ権利など、な~い!」と、いつものタカラヅカ調で叫びたい(-_-)フラレロ~!


なるほろ・・・

小学生のウチから、既に形成されているのね・・・


三つ子の魂、合コン時代まで・・・


haruよ、将来・・・このタイプの隣に座るでないっ!

とりあえず、一番かっちょいい男子の隣を取るのだ!!


イケメンはみんなに優しい・・・ゲット出来る確率は低いが

とりあえず、合コン中は楽しく過ごせる確立は高いはず!!(見てるだけで楽しい)


これが、身を持って体験した母から・・・

年ごろになってゆく娘へ送る言葉である。。。


人気ブログランキングへ
↑ 昔、「俺ら、けっこう狙われるけど、給料安いよ」と言い放ってた某企業・・・狙うのは、泥棒ですか?
[PR]
by enikki-yako | 2012-09-15 00:17 | こども
夏休みの最期の日、バレエの発表会がありまして。。。



出し物は 「ピーターパン」。。。

haruはインディアン(軍団)、 ちーは、お魚(の群れ)・・・

とにかく、その他大勢役は、探すのに一苦労・・・化粧すると、さらに見分けがつかない(-_-)ドコ~?

e0184645_12551076.jpg

ひょこっ!と見えたりするので、ある意味・・・目が離せない舞台!



さて、バレエの発表会は、タイツ、シューズは新品を使います。

シューズは、マンガに出てきちゃうような、サテン生地のピンクで、紐をバッテンに結ぶやつ。

かわゆいんであるが、

練習には不向き・・・いちいち紐を結ぶのが面倒~。


しかし、いいお値段がするので、本番だけでお役ゴメンじゃ、もったいない・・・

ってことで、今回仲良くなったママから、教えてもらいました ↓
e0184645_1611056.jpg

リボンを切って袋状にして、中にゴムを入れて、バンドにする・・・ツボちゃん(実母)作

久々に、haruの練習用のバレエシューズをみたら・・・

ズタボロもいいとこ・・・

グッドタイミング~❤・・・ (いや、タイミングはとっくに過ぎていた)


さあ、次の舞台に向かって励むのだ!

せめて、血眼で探さなくていいような役がつくように。。。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 先生がステキですぅ! 男役やっても、近所のモールでバッタリ会っても、隙がないっ!
[PR]
by enikki-yako | 2012-09-12 15:42 | イベント

パー活。。。

アタクシ・・・パートの採用試験に、落っこちましてん。。。



そう、パート活動・・・パー活!真っ最中でございます。

先日は、趣味と趣味と趣味を兼ねて、

宝塚大劇場の売店スタッフの募集に応募。


「ファンって言わない方がいいらしいよ!」

と言う、ホントかウソかわからないアドバイスを胸に挑みましたが・・・

e0184645_12271528.jpg

※面接風景が「風影」・・・になっております。 暗い思いでの為、「影」でお願いします(-_-)

別のトコロで、ボロボロ。。。


で、採用者のみに電話があるとのことであるが・・・サクラチル・・・デンワナラズ でございました。


そもそも、何でパートに行こうか・・・ってコトですが・・・

夏休み中、インドア派の娘達が、家の中でストレス発散する為、

怒鳴るのに、心身ともに疲れ果てたアタシ・・・


「お母さん、出てくっ!」

・・・どうせ出るなら、稼がにゃソンソン!!ってことになりました。


しかし・・・

今日も、子供が学校へ行った後、ふ・・・と見ると・・・
e0184645_115784.jpg

ヒツジのショーンが、本を読んでる・・・。


確か・・・この本は、haruが読書感想文に選んでいた本・・・

「オマエが読めっ!!」

と、ツッコミをいれつつ・・・

家を空けるのは、まだ頼りない気がしちゃう母なのであります。。。(-_-)デモ ヤルッ!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 久々の更新・・・久々の面接落ち・・・新学期から頑張ろう~!!
[PR]
by enikki-yako | 2012-09-10 11:51 | 暮らし