人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヅカママ。。。

じゃじゃ~ん。。。
e0184645_1850190.jpg

宝塚音楽学校の入学願書でございます・・・。


どんなんやろ・・・ヅカママ(娘がタカラヅカに入るコトを夢見る、ドリーマーなママ)

と、願書を買うことを計画。


発売日、オットに駅の構内の本屋で、購入してくることを指示。

500円を渡す・・・(ツリは要らねえゼ!)


1380円のランチを食べながら、別のヅカママとしゃべってたら・・・

「願書、2000円やでっ!」  


大丈夫やろか・・・オットの財布の中身で購入出来るか心配。


「まあ、オトコはアレンジきかんから、昼ご飯抜いても買ってくるで」

と、分析した後・・・

「1000円出すから、コピーさせて~」



華やかな世界に憧れる、セコイ母親達・・・でも、ランチ代は別。


なんやかんやで、願書の記入欄見ただけで・・・沈みます(-_-)・・・。

この空しさを、ヅカママにもおすそ分け❤

大奮発で、タダで見せてあげましょう・・・



1000円分、一緒に沈んで下さい。。。

e0184645_19455547.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ すみれのは~な~♪ が、校歌ではないことを初めて知りました・・・。
by enikki-yako | 2012-11-23 19:17 | 趣味

物的証拠。。。

夫婦にも・・・相手には隠しておきたいコトが、ございます。。。



オット・・・風呂に入らず、寝てしまうことがございます。。。

汗っかきのクセに! ドライヤー必要ないクセに!・・・めんどくさい、らしい。


朝、洗濯を干そうとすると・・・デカパンツが見当たらない、バスタオルの数が少ない・・・

証拠はあがってるんでぇ!! 


先日も、ハンガーが何本いるか・・・と思って、洗濯ものを数えてたところ、

haruが 「何? お父さんが、お風呂入ったかチェック?!」

って言うくらい、頻繁でございます。


そのウチ、思春期の娘に、3m先からファブリーズかけられそうである。




そんな、オット・・・

会社から帰るなり、反撃に出る。

「昼寝してたな・・・コイツは・・・」

オットが、見つけた物的証拠がコチラ ↓
e0184645_1424633.jpg

お昼寝の必須アイテム・・・ザ!二つ折り座布団❤


くっ・・・(-"-)

アタクシとしたことが、隠滅するのを、忘れた。

そうよっ! 家事って疲れるのよっ!! たかが、5(0)分横になって何が悪いのよ~っ!!!


まだまだ気の抜けない、結婚11年目でございます。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ オットには風呂が必要なくても、ツマには昼寝は必要なの❤
by enikki-yako | 2012-11-12 13:57 | 家族
ミュージカル教室から、「発表会の配役が決定しました」 との、メールがありました。。。



「配役が決定しましたので、お知らせいたします。

 haruちゃんは、ぶな 役です。」


・・・・・・・・(-_-)?

ぶな・・・って、あのドングリの木のぶな、やろか。。。



よくドラマで、ドジでノロマな子供が、学芸会で木の役やってたりするが・・・

まさか、本当にあったとは・・・。

いやいや、劇団四季なんか、木だって踊ったり歌ったりしてるし・・・。



と、いろいろ、頭を巡るが、とりあえず、お返事メールせねば!


・・・出だしで詰まる・・・「ありがとうございます」でいいのか?



しかし! そうなんです、いただいた役について、文句は一切言ってはいけないのですっ!

一言でも、言えば、アッサリ役を失ってしまう世界。



そして、haru本人はと言うと・・・ぶな役には、セリフが一言あるらしく、

大いに喜んでおります。

意気揚々と、先週も、レッスンに行ったところ・・・


小学1年のカレンちゃんが、haruを見るなり・・・

「haruちゃん、ぶた! なんだ~」


何役でも、全力でやらせていただきます・・・(-_-)ブヒ 。。。。

e0184645_1285417.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ これから、ぶな になりきる為に、「ぶなちゃん」と呼ぼう。。。
by enikki-yako | 2012-11-09 11:48 | こども
すっかり、100円ショップもクリスマスグッズ一色・・・

わが家で、子供プロデュースのハロウィンパーティーが開催されました。。。

e0184645_1014019.jpg

宿題がやってない、姉妹ゲンカ勃発などの事情により、順延続きで、11月4日に開催。


「みなさ~ん!ハロウィンパーティーが始まるよ~っ!」

未だに、羞恥心知らずのharuが、家中を歩きまわる・・・(-_-)ソコ、ダレモイナイケド・・・


「最初は・・・おばけ屋敷、と・・・」

きっちり、計画通りにコトを運びたい、融通のきかない、ちーが司会進行。
e0184645_1013527.jpg


招待客2名・・・物置に閉じ込められる。

よく見ると・・・壁に ↓
e0184645_11195766.jpg

芸も、作品も細かすぎ・・・しかし、このクモの制作に30分ついやした為、これで終了。

狭くて暗い所に、オットと閉じ込められ、精神的ダメージを受ける母・・・そんな意味で、大成功!!


次のダンスは、バレエの発表会のDVDをかけ、ハロウィンの曲に合わせ、

家族でダンシング・・・やっと日の目をみた7000円也の発表会DVD。


ショッピングは、エコバックとお金(この世界では、単位がパンプキンらしい)が用意され、

買わないと泣いて怒るであろう、ちー作の折り紙が並ぶ。。。


「次は・・・、記念写真、記念写真!!」 

携帯にギュウギュウ詰めに収まる、4人・・・お父さん、半目な上に、デコ光ってるけど、いいか。



最後は、haruと、ちーから、おたのしみ袋の進呈❤

中には、子供にありがちな、〇〇券セット。

だが・・・その人のニーズにあわせた、券なのである! ↓

まずは、アタクシ・・・
e0184645_10421322.jpg

そう、塩味のお菓子を、常に求めているカワユイ母にピッタリ~❤



そして・・・オット・・・
e0184645_10472578.jpg

父のイメージっていったい・・・。

しかし、オットが一番ショックだったのは、

今まで、3人で楽しく合唱してたと思ってたのは、自分だけで・・・

娘達は、つきあってあげてる・・・という、ボランティア精神であったことらしい。


ま、オトコにはよくある、自己満足な感違いですな。。。



内弁慶な娘達は、陽のあたる場所で仕切ってる友達を、

じーっ・・・と、柱の影から覗いてて、いろんな計画をあたためていたようで、

家族相手に、なかなか楽しい、イベントをしてくれました。。。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 10月31日・・・100金は、ハロウィンからクリスマスと変わってた・・・デパート並みだ。。。
by enikki-yako | 2012-11-06 09:53 | イベント
ちーのお友達から、明日のハロウィンのイベントに誘われまして。。。


アタクシも大喜び!!

これで、何やらワケのわからないハロウィンとやらが、やり過ごせる~❤


お誘いに来てくれた、小学2年生に、ペコペコ頭を下げて、感謝の意を表す。

彼女の話しでは・・・毎年、隣近所の一角が、ハロウィンをやってて、

5件くらいを 「トリックなんちゃら~」 と、まわるそうである。


そんなトコロに、タダ!!で、入れていただいちゃって、いいのかしら・・・

と、いう心配は無用であったことが、ママに連絡とって判明。。。



「せっかく仮装してるから、ちょっと歩かせたいし・・・お家に行かせてもらっていい~?」


・・・お誘いをうけたのは、子供ではなく、アタクシ?!


後ろでは、ハロウィンに一番浮かれポンチになってる小学4年生のharu・・・。

子供の参加は、母の返答次第・・・

「喜んで~!」 ・・・悲しき、表面社交的O型(ホントは、人見知り)。
e0184645_12492247.jpg

↑ 20人分の、お菓子・・・近所のダイエーで、大量の駄菓子のレジに大迷惑(-_-)スミマセン

e0184645_12523242.jpg

↑ ちんまり・・・一応、玄関先を、がんばってハロウィン仕様にしたつもり。

なんとか、時間にまにあって、子供を待つ・・・

「ハッピーハロウィンッ!!」

・・・無理・・・そんなノリノリで出られない・・・ここでまた、別の悩みが押し寄せる。


ベランダから覗くと、あんなに、はしゃいでたクセに、けだるそうに歩いてるharu・・・

そりゃそうだ・・・平均年齢、7~8才ってとこに、ニョキッ!とデカイし。


ピンポ~ン!! 「TORICK OR TREAT!」 

「ハッピ~ハロウィン~!」 (言っちゃてるよ、アタシ)



そういえば・・・真正面から、仮装した笑顔の子供達を見たのは初めて・・・

なんか、感動~!!

e0184645_1324986.jpg

↑ こちらは、主催者ママのお宅・・・もう、楽しませ方が別格~、お祭りの屋台なみ!!


けだるさを演出していたharuも、帰宅したとたん、

お菓子の数を数えて大はしゃぎ・・・来年も、絶対に行きたいそうだが・・・高学年でっせ(-_-)

でも、母も、来年もまた、やってもいいかも・・・❤

なんだか、今年は、厄を払ってもらった気がした、ハロウィンでございました。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 4年生くらいの男の子が仮装してるのが、特にかわゆい❤ 思春期になっても忘れないよ!
by enikki-yako | 2012-11-01 12:36 | イベント