haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懲りない面々。。。

ネタがつきなく、ありがたい存在である・・・トメちゃん(姑)夫婦。。。


やることは、ことごとく・・・ありがたくねぇ~!!


だいぶ前に、トメちゃんの実家(ご両親健在)になったビワを送ってきた。

ブログで、何度もグチっているのだが・・・

まったく丹精こめてない、勝手になっちゃってるビワである。

色も悪けりゃ、味も悪い・・・という、アレである。


いつものように、トメちゃんの巧言令色付き・・・

「90才近いおばあちゃんが、一生懸命、一生懸命とったんだよ~」

しかし・・・70才近いトメちゃんが、とることに夢中になってる様子は容易に想像できる。


ウチに届いた時には、腐りかけの・・・という形容詞付きであった。

食べ物を捨てるのは心苦しい・・・と、何度も言ってるので、

今回も、ビシッ!と、オサムっちに言った嫁。


でも、素直なオサムっちをみると、ちょっと可哀そうだったかな・・・と反省

・・・する間もなく、先日


「キウイなら、送っていい?」 

続いて、トメちゃんの援護射撃・・・

「おじいちゃんがね、毎日、毎日、一生懸命に水をあげたんだよ~」


トメちゃん・・・毎日出歩いてて、水やってるの見たことないでょうに・・・。


はいはい、もう、譲りますよ。。。

きっと、孫の顔を思い浮かべながら、水をやってるのねん (1人ぽっちで)。

で、それを梱包してる時が、至福なのね。


嫁、異性である舅には、ちょっぴり寛大なのであります。。。。


e0184645_14433152.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 最近は、お庭にくるスズメと仲良しさんの舅・・・haruのルーツはここだったのね。。。
[PR]
by enikki-yako | 2012-12-18 14:48 | 舅・姑
フェルメール展にやってきました・・・トメちゃん(姑)夫婦が。。。


只今、神戸市博物館に、フェルメールの 「真珠の耳飾りの少女」 がきております・・・
e0184645_11194910.jpg


「フェルメール観に行くからっ!」

いつになく、高尚な目的を持った、トメちゃん夫婦。


と、思ったら、近鉄のタダ乗車券の期限切れがせまって、

もったいないオバケに取りつかれてただけのようであった・・・。



だいたい、彼らが来る日は・・・雨である。

アタシの、ココロと同じね・・・空を見上げる、乙女ちっくな嫁。


「アタシ達ねえ~お好み焼きが食べたいからね」

大阪と神戸の区別がつかないトメちゃんのリクエストである。


少し前までは、オサムっち(舅)が、食事はドドン!とおごってくれていた。

まさに、ドドン・・・であったのだが、ドンが、ドになり、最近では、帰省しても、家食である。


お好み焼き屋に限定してきたトコ見ると・・・かなり、締めてきてるわね、オサムっち。

と、思ったら・・・


「だって、この前、木曾路に連れて行ってくれたでしょ・・・あなた達も、大変だと思ってぇ」

・・・食事二世代ローンは、既に息子の代になっている様子。


いや、木曾路にしても、ちーの七五三のお祝いで行ったんだけど、

まさか、ジジババが 「ごちそうさま❤」 と、くるとは、誰が想像したであろうか。


そうそう・・・フェルメールであるが・・・

これまた、ちゃっかり時間に遅れてきて、入場券はこちら持ち。


いやね、アタクシだって鬼じゃございませぬ。

日々、トメちゃん夫婦が、つつましやかに暮らしているなら文句はありません・・・

んがっ!年内のスケジュールはびっちり!ってくらい、出歩いてるんですのよっ!みなさん。

寒ブリツアーから、スカイツリー・・・はたまた海外ですわよっ!みなさん。

行くたびに、電化製品が新調されてるか、増えているんですのよっ!みなさん。


許せん・・・

これまた、冬休み帰省の刑に処す。。。

アタシの実家、2泊3日・・・オットの実家、2食日帰り(手土産なし)

目には目を、歯には歯を・・・ケチにはケチを!!


金欠なる一族 の、華麗なる戦いでございます。。。

e0184645_11533760.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ バレエ発表会DVDの刑にも処し、延々見せられ・・・かなりなダメージを受けてました(-_-)カエリタイ~
[PR]
by enikki-yako | 2012-12-04 12:10 | 舅・姑

お茶会。。。

タカラヅカ 「お茶会」・・・なるものに、行ってまいりました。。。


星組トップスター 柚木礼音(ゆずき れおん)さんの、お茶会でございます❤


美容院行かなきゃ!

朝から、haruを連れて、近所の美容院へ・・・

ヘアスタイルは、お茶会仕様で・・・と、母娘で巻き巻きしていただいく。


間違って 「タカラヅカ仕様で」と言いそうになり・・・びっちり固められるとこであった。


さてさて。。。

お茶会・・・と言うので、

スターさんを囲んで、お茶とケーキで座談会・・・を想像していたら、

軽く1000以上はあるだろう折りたたみイスが、会場内ギッシリと並んでいた。

席に行くと、お土産の紙袋が椅子の上に ↓
e0184645_1384528.jpg

・・・写真奥に見えるのが 「お茶会セット」・・・はい、帰って自分で、お茶します(-_-)

席は末席の為・・・スターさんは、遥か彼方に見え隠れ・・・。

ちーに、至っては、スクリーンに映し出されてる柚木さんを、オペラグラスで見ておりました(T_T)

e0184645_1321344.jpg

こんなスケジュール・・・

この、「お楽しみ会」というのが、握手会なのである❤

しかし、なんせこの人数・・・次々と小走りでの握手・・・

「立ち止まらないで下さいっ!前をつめてっ!」

こんなん言われたのは、アドベンチャーランドのパンダ見た時以来である。

なんだか・・・マネキンと握手した感じがしないでも、ないけど・・・してくれないよりいい。

しかし・・・チケット代あれで・・・これで・・・それ?

と、金勘定に暴走してる母親と違い、素直な子供は・・・

e0184645_13332193.jpg

絶対に手を洗わないっ! 手袋をはめて寝た、ちー。。。

haruの方は、会場でトイレに行き・・・普通に手を洗って出てきました。



なるほろ・・・

何事も経験でございます。

しかし、アタクシは、やっぱり・・・画家は絵を、作家は文章を、ジェンヌは舞台を、楽しむ派だなあ。


1月からの ベルサイユのばら、が楽しみです❤


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 地声が聞けるのが胸キュン! トークも面白いし・・・やっぱり・・・フォーリンラブ❤
[PR]
by enikki-yako | 2012-12-02 12:55 | タカラヅカ