人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

15日は、百万遍(知恩寺)の手作り市・・・今月は休日と重なったので、行ってまいりました。。。

名古屋から家族サービスに帰ってきた(であろう)オット・・・

女子3人を門前で降ろし、自分は駐車場探しの旅へ (-_-)チャオ!


今回のお目当ては、バック・・・

e0184645_104681.jpg

・・・の、はずが、ついつい、買ってしまう小物・・・お値段も手ごろだし、なんたって癒される~

ダイナマイトセクシーかえるちゃん(手前)と、スイカマン(後ろ)

・・・この、スイカマン・・・何の役にも立たないヤツなんだとか (-_-)イイワ~❤


haruは、いつものように、ちまちまちまちましたモノをスッカラカンになるまで・・・

ちーも、いつものように、決めていたものをドン!と1つ、今後の生活に支障がないように・・・

買いものを楽しみまして・・・


ふと携帯を見ると、オットからの不在着信が・・・

どうやら、駐車場が近くに見つからず、バスでここまで来て、誰に電話かけても通じなかったらしい。

それは失礼~・・・んじゃ、ちょっくらトイレすませてくるから、車、もってきといてちょんまげ❤

オット、再びバス停へダッシュ。


長蛇の列に並んで、やっとこトイレから出てくると

お堂の影の目立たないところに、ステキなバックのお店が~

トイレの神様だ・・・(そして、すっかりオットのコトは忘却の彼方へ)

30分ほど、あれやこれや迷って購入~
e0184645_1615762.jpg

学校で、絶対必要! と、買わされたポシェット・・・学校で必要、会社で必要・・・あやしい。。。

「降ろしたとこにいるんだけど~」 オットからの電話に、バックミラーにうつる位置から、かけ足!


オットよ、実家へ帰ったら思う存分、パピーとマミーに甘えるがいい~(しかし、言いつけるのはナシ!)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ あまりに不憫なので、この後、オット好みの龍安寺へ・・・続きは後ほど。。。
by enikki-yako | 2013-07-18 10:25 | お出かけ

オット、帰る。。。

オットが愛知に行って2週間。。。


あんなに、スマホばっかいじってるクセに、平日に連絡してくることは、ない。

めずらしく連絡してきたかと思えば・・・口座の電話代まで遣っちまって、

電話代が落ちてない・・・督促いったらゴメンチャイ❤ という、迷惑電話のみ。


時々、どうでもいいフェイスブックで、ビバ!な生活を垣間見るくらいか・・・。

あと、たま~に、ぶぅちゃん(姑)が、何かのついでに、報告してくれる・・・

「お風呂は、入って寝たみたいだよ~」  ・・・ぶっちゃけ、ネタがないので、終了。



この2週間・・・わが家は、ヅカ一色・・・

存分に、お気に入りの「オーシャンズ11」DVDを流し、親子で全2幕 を演じ歌いきる・・・

読書タイムは 「おとめ」か「歌劇」 で、息抜きに、ジェンヌ山の手線ゲームで遊び、

就寝時には 「もし、北翔さんがウチに来たら・・・」の妄想で盛り上がり、眠れない夜を過ごす。。。


そして今日は金曜日・・・ヤツがくる・・・!!

エンゲル係数と、室内温度を上げに・・・ヤツが・・・平日に大丈夫?の一言もない、ヤツが・・・。

ぎゃーっ!!!

しかし、私達のモットーは、清く正しく美しく・・・にっこり笑顔で迎えましょう。。。


e0184645_15578.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ そう言えば、今週は3連休~!!明ければ、子供は早帰り~のち、夏休み~!・・・(-_-)エーン
by enikki-yako | 2013-07-12 11:37 | 家族

会社ごっこ。。。

最近、子供のごっこ遊びも進化してまいりました。。。


趣味と実益を兼ねることを覚えたようで・・・

会社ごっこ! と称し、首から社員証のつもりのポイントカードをぶらさげ、

デスクワークのつもりで、宿題をしております。。。


横に、たまごっちパソコンを置いて、漢字の書き取りをしている、ちー

横に電卓置いて、計算ドリルしているharu・・・(それは、アカン!)

ご飯だよ~と呼ぶと・・・

「今日のランチは食堂にしましょっ❤ おばちゃん、今日のランチは何~?」


で、仕事(宿題)が片付くと・・・

いつのまにやら、デザイン事務所になったもよう。。。

ちーがデザイン画を描いて、haruが制作・・・↓
e0184645_10173771.jpg

こちら、タカラヅカのオーシャンズ11 花組公演の衣装でございます
e0184645_10201053.jpg

左より・・・リヴィングストン・デル  ポーラ  テス  ダニー・オーシャン の、イメージ らしい。


ちゃんと片付けなよ~と声をかけると・・・

「わかってるわ社長~!仕事が終わったら、片付けますよ~」

・・・食堂のおばちゃんと、同じノリなんすけど・・・(-_-)オッホン!


が、この会社・・・1時間もてばいい方・・・

1時間後には、権力闘争勃発、分裂、ゴミの山を残して会社はもぬけの殻・・・

そして後には・・・食堂のおばちゃんの、コワ~イ制裁が待っているのでございます。。。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 片付けろ!と言うと、ふてくされる女子社員達・・・目を離すと、サボる女子社員達。。。
by enikki-yako | 2013-07-04 10:12 | こども
最近、タカラヅカジェンヌの誕生日でしたか?


個人懇談で、ちーの担任の先生に、聞かれました。。。


「ええ・・・6月26日が未涼亜希さんの誕生日でしたけど・・・」

それが、何か?


「その日に、何人もの子供から、『今日は何の日だ~?!』 と、言われまして・・・

 『タカラヅカの人の誕生日でした~!!』 とのコトでしたので、出所はもしや・・・と、思いました」


どうやら、ちーが、愛する未涼サマの誕生日を言いふらしてたもよう・・・。


その日の夕食の時にも・・・

「早くっ! みんな座って!!」と、はりきっていた、ちー・・・

e0184645_23402638.jpg
 
「未涼亜希さん! お誕生日おめでとうございま~すっ!! かんぱ~い❤」

女3人で、お祝いしましたとも・・・(-_-)ハッピバスデ~

「haruちゃん、惜しかったね・・・1ケ月早く産まれてれば、未涼さんと一緒だったのにね、残念~!」

自分の趣味をゴリ惜しする、ちーである。


そんなこんなで、わが家の 6月26日は、お祭りムードでございました。。。


しかしっ! 先生・・・産まれも育ちも神戸やのに、なんで・・・

タカラヅカジェンヌやねんっ!

「宝塚歌劇団の人のことを何て言うか?!  タカラジェンヌでした~!」 

何人もの子供に言わせなあかん。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ご自分の誕生日が、まさか小学校で話題になっているとは・・・ベックリでしょう。。。
by enikki-yako | 2013-07-02 23:35 | タカラヅカ
西宮に引っ越して3年・・・再び転勤になりました。。。


転勤先は、名古屋・・・地元へUターン!!

とりあえず、オットが先に名古屋入り。

家族が行くまで、実家から職場に通うこととなりました。


なので、当分の間・・・ビバッ!単身赴任!!(^_^)v 


問題は、アタクシと仲間達(娘2人)の、引っ越すタイミング・・・


haruの方は、別れ難いのは、学校が飼育してるカモのガー子のみ

「自分の部屋をくれるなら、引っ越してあげてもいいよ~」

と、小学校高学年女子なのに、すこぶる軽い。 (もちろん、そんなステップアップな転勤ではない為、却下)


厄介なのは・・・小学校低学年女子、転校いつするの?今でしょ! の、ちー・・・

「はっ?! 引っ越し! なんで? 意味わからんしっ!」

意味は、お父さんの転勤だからですけど・・・

「お父さん、土日帰ってくるんでしょ! じゃあ、いいじゃん」

・・・ですね・・・

「だってっ! お父さんに会えないより、北翔海莉さんに会えない方が嫌じゃんっ!!」

・・・ですねっ!(-_-)ソノト~リッ!


みんなに、冗談と流されるんですが・・・

私達、真剣に、タカラヅカのない地域には生息できない気がしているのである。。。

ヅカはないわ、オットの実家はあるわ・・・で、ガビ~ン チョビ~ン! 


出来る限りの観劇と、買える限りのDVD、許す限りの出待ち・・・

悔いのないヅカライフを送って、旅立ちます・・・たぶん、旅立つ・・・と、思う。。。


e0184645_1212141.jpg



人気ブログランキングへ
↑ 3年前こちらに来る時の誘い文句は、「キッザニアに行き放題よ!」であった・・・1回しか行ってないが・・・
by enikki-yako | 2013-07-01 12:05 | 暮らし