haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月25日・・・宝塚ホテル 宝寿の間にて、みっちゃん(北翔海莉さま)のお茶会がありました。。。

会場に入ると、円卓がズラリ・・・机の上にはケーキとアイスティ、お土産の緑の小銭入れ(かな?) ↓
e0184645_16483675.jpg


まだ、時間に余裕があったので、販売している写真やグッズをみる・・・

ちー、写真2セット(メリー・ウィドウ公演 と、オフのみっちゃん )と、マグカップを購入。

またまた、チケットのお世話して下さった御婦人が、子供にお土産を下さる
e0184645_16555928.jpg

みっちゃん蛍光ペン3色セット、みっちゃんマグネットクリップに、カレンダーまで・・・(-_-)ステキ♥

と、そんなこんなしてたら、「限定グッズを販売しま~す」の声・・・

お友達のヅカマダム二人・・・ワケもわからず、猛ダッシュ!

「何か知らんけど、買ってくるからっ!」さすがです・・・生活に余裕のある年代は、カッチョイイ~。



チケットのご婦人、かなりな身分なのか、今回のお席も・・・公演で言えばSS!!

こんな、新参者の、お茶会の服も買えない、髪も巻いてない一般庶民が・・・よろしいのでしょうか。


そして、みちゃんがナポレオンの劇中の役になりきって登場~!!

まずは、公演にちなんだカクテルが運ばれ(みっちゃんのとこに)・・・乾杯~っ!!

なんと、運んでみえたバーテンダーは、芹香斗亜さんのお母さまでした!!

宝塚ホテルの女性専用のバーにいらっしゃるらしく、当然、ヅカマダム御用達。


今回は、ファンとのやりとりは少なく、みっちゃんの面白トーク中心。

でも・・・お楽しみ会の握手は、ちゃんと目を見て、1人ずつ声をかけてくれる・・・

こんな時、気のきいたコトを返したいのであるが、舞いがって・・・あじゃじゃじゃじゃ※%#&・・・(T_T)

ニッコリ微笑まれて緊張するこの感じは・・・中学の時のテニス部の先輩(♀)

ボールを渡すと「ありがとう!」の声に胸キュン❤

死ぬ気で頑張れば手に入るかもしれない異性とちがう、この手が届かない感じが、いいんですよねえ。


・・・と、30年前の気持ちを思い出してるうちに、おひらきの時間となりました。


家に帰って、さっそく、カレンダーを自分の机の壁にかける、ちー(隣りのharuの机の境界線に入らぬよう)

もちろん、カレンダーは3月・・・永遠に3月・・・みっちゃんがステキにポーズを決めてる3月!



しかし、この季節・・・握手した手を洗わない!ってのは、やめていただきたい・・・。

ぶっしゃけ・・・みっちゃんの手、というより、直前に握手した母の手汗ですから。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ちーが学校に言ってる間、大好きな望海風斗さまの8月にして、ウットリ眺めております。。。
[PR]
by enikki-yako | 2014-01-29 17:44 | タカラヅカ

悔しがる、ちー。。。

だいぶ前になりますが・・・ちーの冬期講習テスト結果が、送られてまいりまして。。。


かな~り・・・順位を落としておりました・・・

テスト直後に答え合わせをしたそうで、ある程度の点数はわかっておりましたが・・・。

今までは、出来た人が点数がいい・・・でしたが、

ここにきて、間違えなかった人が点数がいい・・・という、

出来てあたりまえの厳しい世界になってきました・・・いかにミスをしないか、です。


ところがどっこい、ちーは、冷静沈着な仮面を被った、おっちょこちょいのスットコドッコイ。

回答合わせで、全てが凡ミスだと発覚し・・・怒りのあまり ↓
e0184645_11384219.jpg

テキストから筆箱から、休み時間に読んでた本まで・・・ゴミ箱にたたき捨てておりました。

悔しい・・・自分が許せないっ!・・・(haruより成績が悪かったら生きてゆけないっ!)

数分暴れに暴れ、泣き崩れ・・・ようやく静かになった頃・・・

母は、おもむろに・・・「この気持ちをわすれずに、次から・・・」

・・・振り返ると、宝塚歌劇を読みふけってるヅカヲタが1人・・・。


この、激しい性格・・・どうやら、オット譲りであるらしい。

数学の問題が解けないと、参考書を壁に投げつけてたとか・・・

想像するに・・・いいほど暴れたら・・・エ〇本でも、読みふけってたにちがいない(-_-)ムフ♥

全てにおいて、熱しやすく冷めやすいこの二人・・・

オットが放りだした数々のグッズを眺めながら、ちーの将来が不安なアタクシです。。。


e0184645_12163519.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ わが家全員O型・・・悩もうが、熱が出ようが、ご飯はモリモリ、睡眠タップリ!












  
[PR]
by enikki-yako | 2014-01-25 10:21 | こども
先日、母娘3人で月組のバウ公演を観劇してきました~。。。


・・・休演されてた、星輝つばさ さんが復活され、チケットをとってもらえました!
e0184645_11332658.jpg


バウ公演は、劇場も小さく、客席もすくないので舞台がとても近い!

ジェンヌさんが客席に降りられることも多いので、大人気で即日完売しちゃうんです。

今回も、美弥るりかさんを中心に、若手メンバーのショーでした。


席が2:1に分かれてしまい・・・1人は前から7列目、2人はちょい後ろ。

当然ながら、娘2人は母の隣・・・ではなく、前の席の取り合い。

が、「寝ちゃったら、すんごく目立つよ・・・」の一言で、haruは引きさがりました・・・(-_-)ネルンダ・・・


予想以上に、客席に来てくれて、小さい目を広げ、香りを吸い込もうと鼻まで広げっぱなし❤

客席降りに、星輝つばさ さんは、やっぱり7列目あたりにいらっしゃいました・・・(-_-)キエチャ~ン♥

急きょ出演・・・ってことでしたが、さすが、長身のダンサー・・・惚れぼれ~。。。


・・・と、激しいダンスシーンから、スローな曲の静かなダンスシーンになったとたん・・・

ゴン・・・ゴン・・・ゴキッ・・・ゴン・・・

まわりのお客様も、キョロキョロ・・・(-_-)ナンナン?


見えない・・・隣を観たくない・・・っ!!!

・・・背もたれの木の部分に頭をぶつけて、船を漕いでる女が1人・・・

観劇も、就寝も・・・お静かに願います・・・せめて。


それとは対照的な、ちーは・・・前から7列目なのに、オペラグラスを離さない。

隣の優しいご婦人に 「星輝さんと、娘が同じ学校だったんだよ」

なんてこと聞いたりして、すんごく楽しかったそうである。


・・・1人取り残されたオットは、1人で映画館へ・・・ 「永遠の0(ゼロ)」

この時代の、この環境に、ほんとうに感謝いたします。。。
e0184645_11325091.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 生徒さんから買ったチケットは、バウの楽屋口に取りに行けるので、これも楽しみ~❤
[PR]
by enikki-yako | 2014-01-24 11:28 | タカラヅカ

haru、背水の陣。。。

宝塚大劇場(屋外)に、撮影スポットができましたね~❤。。。

大型パネルの前で、写真撮影が楽しめる・・・と、いうもの!

e0184645_10501942.jpg

モデルは、どうあれ・・・大階段の大型パネルの前で、トップスター気分を満喫!!


e0184645_10513988.jpg

トップスター勢ぞろいパネルの前で・・・引き立て役満喫!!

あと、1枚・・・公演中のパネル・・・今は、星組ナポレオン(世界が違いすぎて、立ち位置見つからず断念)。

写真撮りまくってたところ・・・いきなり消灯!! どうやら、夜7時にライトを消すらしい・・・。

何の前触れもなく、いきなり闇の中に取り残されるので、時間にはご注意を。


そんな、タカラジェンヌになりたい自分が大好きなharu・・・

身長が伸びなかった時の為に、通信教育を惰性で続けている。

しかし、いつの時も、タカラジェンヌになる夢は常に頭にあるわけで・・・↓
e0184645_11102739.jpg

ヘタな絵はいらんし・・・その隣の回答の諦めのよさも気になるのだが・・・やはり、脳内ヅカ。

そして! やはり、夢といものは、掴みとる!!というコトも大切であろう ↓
e0184645_11145456.jpg

なんて・・・なんて・・・頼もしいのっ!

んが・・・ふ、と国語の勉強をしてるコトに気づくと、マルをつけてよいのかどうか・・・

ちなみに、模範回答がコチラ↓
e0184645_11162979.jpg


・・・ってか・・・辞書みて書いたであろう、「なみたいてい」の意味を書いた漢字が間違っとる(T_T)

身長を伸ばせ、伸ばすしかない!!

母親は154cmだけど、気力で170cmを超えるのだ!

haru、背水の陣・・・で、ございます。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ジェンヌ志望の親同志、170cmは必要!と話してると、男子の母達「こっちのが死活問題よ!」
[PR]
by enikki-yako | 2014-01-21 10:56 | タカラヅカ
2014年ですね・・・あけまヅカ、おめでとうございまヅカ。。。

今年も、清く正しく美しい年になりますように。
e0184645_17343789.jpg

新年早々、BSでの雪組「ベルサイユのばら フェルゼン編」・・・縁起ものです~❤


縁起もの・・・と、言えば・・・↓
e0184645_17432433.jpg

オットの初詣の、おみくじでございます・・・ぷふっ!

そういうアタクシも「末吉」・・・限りなく凶に近い吉。

大丈夫! 大吉を引いてもモノにできなかったアタクシ、悪いコトだけモノにするはずがない!

しかし、ちーも・・・「小吉」・・・小っていう字が、幸薄そう~。

おみくじワーストスリー制覇!!

そんな中、ガッツポーズの女が一人・・・「大吉」をひきあてるharu。

彼女、クジ運だけビミョーに強い・・・温泉旅館でも1人、ビンゴで100%ジュースの詰め合わせもらっていた。

そう、これは、今年の運勢ではなく、ただのクジの運なのだ・・・と、思いこむことにしよう。


・・・が、思い込・・・むコトが出来ない、小心者O型一家・・・。

引きなおそう・・・100円がもったいないので、大人だけ、引きなおそう・・・↓
e0184645_18234613.jpg

やった~!! オット、見事ひきあてました!! 「大吉」

なになに・・・「いろいろの悪い事が有ったかも知れないが」・・・ありましたとも!今ここで、ありましたとも!!

オット・・・凶を引いた2分前の過去を消し去さろうとしてる様子。


ちなみに、アタクシ・・・「末吉」3連発・・・(-_-)スエキ・・・チ・・バン・・ザ・・イ

ああ、今年は宝塚歌劇100周年、そんな大事な時に引っ越すアタシは、やっぱり末吉ヤローですっ(T_T)

e0184645_23154774.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 書いてあることは、悪くはなかったんだけど・・・タイトルが「末吉」ってのがヘコむわ。。。
[PR]
by enikki-yako | 2014-01-08 17:44 | 新年