人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オットがヘンな夢をみたそうである。。。


オット、大学時代は応援団で団長を務めた男であ~る!

夢の中で、リーダーを務める同期達が、なんと、黒燕尾でステキに踊ってたそうなんである。

俺、踊れないけどっ!と、一瞬焦ったそうなんであるが、すぐに、ああ自分は団長だからいいんだ!

・・・と、納得したそうなんである。

そして、「やっぱ、イトー君は、足が長いからポーズがきまるなあ・・・」と、感心までしてたそうである。


・・・オット、育ってます。。。

その、夢でみたポーズを再現しておりましたが・・・育ってました!けっこうキレがありました!!

そういえば、最近は、アタクシたち行きつけのキャトルレーヴに行くのも、

「今日は、キャトる?」なんて、勝手に業界(どこの?)用語を作ってるし・・・。

育ちすぎて、もうすぐ追い抜いてゆくのではなかろうか?!


応援団の方たちを知ってるだけに、黒燕尾姿と言われても、おやじダンサーズしか思い浮かばない

のであるが、オットの生活は確実にヅカが入り込んでいる(-_-)フフフ


先日、ちーが、バレエの先生に「大人の男性のカッコよさだよね、お父さん!」と言われたらしいし・・・

それも、これもヅカエキスの効能に違いない!

これからも、家族一丸となって、ヅカに精進していきましょう。。。


e0184645_21111420.jpg




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ぽちり・・・と、お願いいたします❤
by enikki-yako | 2014-09-08 18:58 | タカラヅカ
車中は常にヅカDVDがかかっている我が家。。。

ご贔屓があるので、交代でharuと、ちーが好きなDVDをかける・・・

その為、相手のDVDの時は、飽きてたりする。

そんな、haruの優先日、ちーがまた、いつもの質問で一人盛り上がる・・・

「ねえねえ、宝塚ベルばらで、男役はだれがやりたい?」

母 「アランかなあ~・・・『女の命令なんざ、きけるかっ・・・』

ちー「アランは、ちょっと難しいんじゃないかなあ」 

母の迫真の演技の途中で、役、おろされました(-_-)クッ・・・


haru 「あたし、あんまし激しくない人がいい・・・」

ちー 「じゃあ、ジェローデルね!あたし、ベルナール!」

   ・・・・・・・・・・・。

配役決めて、特に何するワケでもなく、家に到着。

買い物の荷物を車から出そうとするに、ちーがジャマであった・・・

「ちょっと、早くどいてよ」 

「・・・身をひきましょう・・・(-_-)フッ❤」(美しくポージング)

・・・それ、haruのジェローデル役ですが・・・ってか、どいて下さい。。。

e0184645_1840297.jpg



そんな、頭の中はベルばらパラダイスなちー・・・

こんなんにも、とっても興味があり、ぜひとも挑戦したいそうである ↓
e0184645_17192772.jpg


そして、やっぱり、手書きで作っちゃってますけども・・・↓
e0184645_17195266.jpg


みなさんも、ちーの問題、挑戦してみて下さい❤

問題:陸軍大臣だったド・セギュール公でしたが、1781年5月22日に制定した、大貴族たちが高位高官
    の職を独占するための有名な規則は、何代以上つづいた貴族出身でなければいっさいの昇進を
    禁ずるものだったでしょうか。

①6代   ②4代   ③10代   ④3代


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽちり・・・と、お願いします❤   ・・・答え:④ だそうです・・・。
by enikki-yako | 2014-09-05 16:44 | ベルばら

DNAがコワイ。。。

やっと、夏休みが終わりまして、今日から給食も開始・・・ブラボー!!!


夏休み中は、ほんと部屋が片付かなかった・・・

脱ぎっぱなし、開けっぱなし、やりっぱなし・・・のharu(時々、ちー)

やつの後始末ばかりしておりましたよ(-_-)ブーブー!


そして、昨日・・・アタクシ、パートの日でありまして・・・無心にせっせと働いておりました。

すると・・・先輩パートさんが 「アタシ、〇〇さん(アタシの名字)の後始末して歩いてるかも(^^)」

と、笑ってらっしゃる!

・・・?・・・はっ!!

机を片付ければ、お盆おきっぱなし、シルバー拭けばフキンおきっぱなし、袋をやぶればゴミを放置・・・

キャー(T_T)スミマセ~ン


自分がわかっただけでも、働く意義がありました。

haruは、だらしないんじゃない! 次のことで頭がいっぱいになっちゃう単細胞さん❤なのだ。

・・・と、自分が関わると、とたんに評価が甘くなるのである。

次は、haruの靴下がそコロコロしてても、「お母さん、haruちゃんの靴下拾ってばかりね・・・(-_-)フフ❤」

と、言ってみよう・・・笑顔こそが、一番怖いと気づくであろう。。。


e0184645_22165255.jpg




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽちっ!と、お願いします❤
by enikki-yako | 2014-09-03 22:18 | 家族

子供の、大人買い。。。

アタクシたちの行きつけの店・・・中日ビルにある、キャトルレーヴ(ヅカグッズ販売)に土日と通いまして。。。


そこで、最近ちーがハマってる、懐かし~いベルばらの単行本を発見!

吟味に吟味を重ねた結果、すべてのものを我慢し、貯めていた小遣いを、惜しみなく出す、ちー・・・
e0184645_11282030.jpg

そう・・・子供のくせに、マンガの大人買い!をしておりました・・・。

しかもキャンペーン中で、購入金額分のシールがもらえ、5000円分たまると応募できる為、

事前に、せっせと計算してキッチリ購入するあたりも、大人買い・・・。

(母は、レジであと50円で1枚もらえる、ってのがわかり、ブロマイドを急いで追加したのである・・・)


そして、今日(8月31日)は、まさに・・・壮 一帆(そう かずほ)さま の退団日(T_T)

haruに前から、映画館でサヨナラショーのライブ中継があるからチケットとって!

と、頼まれていたのを、すっかり忘れ・・・気づいたときにはアウト・・・

怒り狂い、しまいに無言になってしまったharuに、ひとまず、真ん中の写真を進呈して

許していただきました・・・(左端の写真集は、前日に自分で購入したもの) ↓

e0184645_11515514.jpg



キャトレーヴ・・・店員さんもヅカファンで、アットホーム!

アタクシ、商品忘れてレジから立ち去ってしまったら

「ママちゃん、ママちゃん!!忘れ物~!!」

名前がわからなかったから~・・・と言われたが、「お客様っ!」と言わないとこが、笑える。

それに、ふ・・・とまわりを見渡すと、親子連れはウチだけ、あとはネエちゃんか、ババちゃん・・・

確かに、ピンポイントでアタクシを呼んでおられました(-_-)アリガト・・・

そんな、キャトレーヴな2日間でございました。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽちっ・・・と、お願いします❤
by enikki-yako | 2014-09-01 11:22 | 趣味