人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勤労主婦。。。

主婦業ってのは、勤労なんですけども・・・パートの方も、けっこう勤労主婦しております。。。

知り合いのレストランで週2日、働きはじめましたら、労働意欲の火がつきまして・・・

も、ありますが・・・行き詰まりも感じておりまして(いろいろいろいろ・・・)、

もういっちょ、デスクワークのパートも見つけました。


数年前、サイキックな方に、「応募して、職を得てます・・・子供のパワーが見えます」

なんて言われ、ダイレクトに子供の面倒をみるお仕事を想像してたんですが・・・

情報誌で見つけたお仕事が、お役所の期間限定のデスクワーク。

期間からいって、確定申告系だと勝手に思い、応募。

採用されて、研修に行ったら・・・保育園の申込み書類に関する作業!で、ありました(-_-)ワアオ!

そんな・・・今回の職に運命を感じつつ、現在、二足のワラジでございます。


なんたって、子供のみならず、オットまでもがなぜか・・・習い事に、もれなく舞台がついている。

働かねば・・・働かねばならぬのだっ!

舞台と言えば・・・アタクシが、ダントツ!いえ、比べるまでもなく楽しみにしてる舞台と言えば?!

そう!!! タカラヅカ~(-_-)❤❤❤・・・

この華やかな舞台を観るために・・・↓
e0184645_11203879.jpg

その名も、必殺!・・・500円玉貯金~・・・地味~に、ヘソくってるのでございます。。。

ちなみに、ほとんどカラなのは・・・前述した「100周年記念大運動会」 に行ったからであります~!

これがオットの舞台のチケット代貯金となれば・・・(-_-)みなまで言うまい・・・。

やっぱり、明確な目的意識です・・・

パート探しも同じ! 明確な条件、力が発揮できる場所、そして・・・時給!!


手始めに、40代オッケーから攻撃しよう!専業主婦、我らの力をしめすのだ!

ハローワークへ、行こうぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

オスカル・フランソワ・ド パート主婦、ひるむことなく、応募いたします。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽちっ!とお願いいたします❤
by enikki-yako | 2014-10-26 11:54 | 暮らし
だ~いぶ前になりますが・・・オットが出演した舞台を観に行かされました。。。

音楽を千住明さんが、台本を黛まどかさんが担当したオペラ「万葉集」・・・のバックコーラス(-_-)♪


チケット代は、ほぼタカラヅカと同じ・・・(-"-)クッ!

タカラヅカの舞台以外、まったく興味がない為、チケットの購入をやんわり断っても、数分後にはまた誘ってく

る・・・という、すばらしい営業力をみせるオット・・・

根負けして、ツボちゃん(実母)と二人、出かけてまいりました。

こういう時、トメちゃん(姑)夫婦は、すばらしいスルーをみせるのであるが・・・。


で、自由にトイレ行けちゃいそうな席に座ってると、学生さんがゾロゾロと入ってきた。

こういう時、高齢のおばさん(ツボちゃん)は、臆することなく・・・「あなたたち、どこの学校?」

と、話しかけちゃうのである・・・。

吹奏楽部の彼らの、リーダーっぽい子が来て、私の隣の子に話しかける・・・

「部長からの伝言!! その席、先生からよく見えるから、絶対に寝ないようにっ!!」

・・・え~っ!!!!!! (生徒の反応ではなく、アタクシの心の叫び)

絶対に寝られん・・・先生に見られてるプレッシャーが、隣の関係ない一般ピーポーにのしかかてる

とは、彼らは知るよしもなかろう・・・(T_T)


舞台もけっこう面白く、無事に完劇!(^^)v・・・しかし、一難去って、次々災難・・・。

オットの合唱出演が次々に押し寄せる・・・(どうやら、男性コーラスは貴重らしい)

またもや、家庭内営業するオット・・・(-_-)こんなん 出ます・・・↓
e0184645_11555317.jpg

「こうもり」では、ワルツなんかも踊るから、観にきたら~❤と、あくまでも、ソフトに勧誘。

・・・オッサンのダンスには1ミクロの興味もないのですけどもねぇ・・・

次は、吹奏楽部の生徒さん、隣にいないよね・・・(-_-)zzzz



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ワルツを踊るオットにぽちっ!とお願いします。。。
by enikki-yako | 2014-10-21 12:23 | 趣味

宝塚大運動会。。。

行ってまいりました・・・宝塚100周年記念 大運動会!!
e0184645_10504123.jpg

e0184645_10311868.jpg

諦めていたチケットが、みっちゃんの会より取れまして・・・大阪城ホールへ!

みっちゃんの会・・・北翔海莉さまの会、なので応援は・・・「専科・音楽学校」
e0184645_10454857.jpg

↑ こんな応援グッズが用意されているので、これでめいっぱい応援します!

応援スタイルは、こんな感じ・・・組カラーのTシャツを着用。
ちなみに、Tシャツの後ろには、参加する生徒さんの名前が入っております。
e0184645_1049297.jpg


事前に、ウェーブを練習したり、応援の仕方なんかを教えてもらうんですが、いざ始まると・・・

「みっちゃ~ん!! みっちゃ~ん!!」・・・しか、叫んでおりませんでした(-_-)スミマセン・・・

専科は順位に関係ないこともあり、また、他の組よりも少々お姉さんなこともあり、

ファンも、清く正しく美しい姿勢で座って、他の組のはじけっぷりをみて楽しんでおりました。

でも、何が可愛いって・・・音楽学校の生徒さんが可愛い~❤

教育がゆき届いて、常に直立不動・・・選手の名前(本名)が紹介されると、四方に90度におじぎ。

各組の生徒さんが紹介されると、ぴょんぴょん跳ねて手を振るのとのギャップが面白い。

スタートラインを踏んでるのを注意されても、気付かず直立不動・・・

きっと普段、音楽学校では、ライン上にたつことになってるんでしょうねえ(-_-)❤


なんせ、順位に関係ないので、ハラハラドキドキは、新幹線の終電に間に合うかってことだけでしたが・・・

すべての組の、舞台顔負けのパフォーマンスが一度に観られて、興奮!!


・・・なんとか、終電1つ前に乗ることができ、並んで待ってると、後ろに数人の女性が・・・

着てました・・・みなさん、カラーは違えど、応援Tシャツ着てらっしゃいました。

言葉はいらない、Tシャツさえあれば・・・「よかったよね」そんな心の声が聞こえた、新幹線ホームでした。。。


追伸・・・9月の終わりに、haruとちーの運動会もありまして・・・がんばりました(-_-)イジョウ!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 10年に1度の宝塚大運動会・・・次は、子供たちが大人たちになってる!!
by enikki-yako | 2014-10-14 10:51 | タカラヅカ