haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アタクシ、また旅に出ております・・・自分探しの旅へ。。。


じゃんっ! ↓

e0184645_18281836.jpg

マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリントン  「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」


キャリアウーマンでも、学生でもない、いち美人主婦のアタシですけども・・・

今度こそ、自分(才能)が見つかるかもっ!!

・・・と、ネットで中古65円を見つけ、飛びつきそうになりましたが、なにやら診断のIDが必要らしく、

それが、一冊に1つ・・・1人分しかないらしい。

ちっ(-_-)! ・・・(既に、大きな何かはつかめない、お人柄が垣間見える・・・)


旅人がお金を出し渋ってるので、オットが買ってくれた・・・持つべきのもは、自己啓発本、大好きオット。

本が届いて、パラパラ中をみると・・・文字がいっぱい~(-_-)ゲッ

とりあえず、すべてをぶっとばして、診断にとりかかる・・・

診断は200近い質問に、制限時間25分で答える、というもの。

25分の集中に耐えるどころか、ちょっと長い質問が、既に頭に入ってこない・・・(T_T)

とりあえず、難解な質問はスルーして、診断結果を待つと・・・

アタクシの特長的な資質・・・とやらが!

34ある資質から、自分の資質がはじき出される・・・

「最上志向」・・・優秀であること、平均ではなく。これが、あなたの基準です。

な・・・なんか、かっちょいいんですけど(-_-)❤


「未来志向」・・・あなたは、水平線の向こうを目を細めて見つめることを愛するタイプです。

なるほど~それで、勝手に楽しいのね、アタクシ(-_-)キラキラ~


など、など。


・・・で?

これらを、どう活用していくか・・・

新品の本を定価で購入した価値が問われるのは、ここからである!

ビジネスマン向きのこの本を、主婦の自分に置き換えなくてはならない・・・

まず、ここで、自分勝手な変換をするおそれ、大!である。

日本語訳、より・・・主婦向け訳、ってのをだれかやってくれないかなあ。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ この結果に一番喜ぶオット・・・「俺、平均以上ってことじゃんっ!」そんなオットの結果が知りたい
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-26 15:45 | アラフォー
今、すっごく楽しみにしてるブログがあるんです。。。


1年ほど前に宝塚を退団された、月央和沙さん・・・通称よっち さんのブログです。


よっち・・・と言えば・・・


中学の同級生に「よっちまん」という呼び名の子がいまして(本名:よしみ さん)・・・

ん十年ぶり・・・大人になってから見かけたんですが、「よっちまん!」の一言が恥ずかしくて叫べず

呼び止められなかったコトが・・・。

「おちち」(本名:落合くん)  「まめ」(本名:なぜか、水上くん)・・・なども、今後会ったときに叫べるか不安。



それは、さて置き・・・

よっちさんのブログ、いいんですよ~

退団されてからの日々の出来事のブログなんですけど・・・

文章に癒しと、パワーがあります・・・で、おもろい~(-_-)プッ!

とにかく、まわりの人々に感謝され、日々の生活を楽しんで・・・自虐ギャグしてらっしゃる!


現役時代も、にじみ出る人のよさと、ダンスのかっちょ良さに大好きで・・・・

同じく、よっちファンの友達に、手作りのこんなカードをプレゼントしてました・・・↓
e0184645_1402629.jpg

色鉛筆で描いた手書きの絵をあげるって・・・小学生じゃないんだから・・・(-_-)テヘ


宝塚に憧れる娘たちには、よっちさんみたいなジェンヌになって欲しいなあ・・・

退団されて、ますますファンになっております。

今のお仕事につながってるのも、やっぱりダンスが上手いところも大きそう・・・

ってことは、やっぱり一芸に秀でてるのが大事!

ヅカスクールの先生にも言われてる・・・何か1つこれ!ってものを作り、あとは、人並み(が、難しい)に。

バレエか、歌か、演技力か・・・

う~ん・・・まだ、本格的にやったことのない「演技」にかけるしかないか(-_-)フウ~


暗くなったときこそ、よっちブログで、前向きになろう。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  ずっと、ツキオウさんだと思ってました・・・ツキオさん、でしたのね~

























あ・・・こんなこと書いてたら、また、退団公演のダンスが観たくなりました

DVDを鑑賞いたします。
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-22 12:16

陶芸部に入部する。。。

中学の陶芸部に入部いたしました・・・ピカピカの新入部員のアタクシ。。。


西宮の陶芸教室で、ちまちま・・・と、作ってた人形が先生に褒めれら、気をよくして

名古屋でも教室を探しておりました。

そこへ、パート仲間から、ウチの娘が受験する中学に陶芸部があるとの情報が・・・

娘の入学が決まる前に、アタクシの入部を決めておりました(-_-)ワクワク❤



西宮でのステキな陶芸教室・・・耳に心地よいBGMの中で土をこね、レッスン後はティータイム・・・

大きなガラス窓は隣の神社の手入れの行き届いた緑が映え、冬は床暖房であたたかい・・・

まさに、西宮、芦屋マダ~ムにふさわしい空間。。。




んがっ!

こんな(ゴミ焼却炉の近くに)とこに、あったんだあ・・・陶芸部の作業場・・・

先輩によれば、夏には熱中症になったとか・・・

「でも、大丈夫っ❤ 部員に看護師さんいるしっ!!」(-_-)ノープロブレム!

薄暗い部室から出ると・・・そこは!! 手入れしようがない天然の山の中(-_-)ムシガ~!

BGMは当然、ママトーク・・・あめちゃん食べながら、せっせと土をこねる!


・・・と、言うのも、文化祭のバザーで作品を販売する為、最盛期を迎えてる今日このごろ。

とにかく、新入部員は、先輩がデザインした小物をひたすら数を作るのである。

顧問の先生は、近くのおっちゃん・・・じゃなくって、陶芸家。

朝の数時間、顔を出されるのであるが・・・

モーニング(喫茶店の朝のサービス 尾張地方には必須)感覚ではないかと、先輩はおっしゃっている。

先生がみえると、コーヒーとお菓子を出し、お帰りの際は、加賀屋ホテルばりにお見送り・・・


今年は、中学1年の親が4人も入り、快挙!らしい。

「金の卵」と呼ばれている・・・なんていうか、ゴールデン・エッグ・・・である(-_-)シ~ン


これが・・・実は・・・なんとも・・・新鮮で楽しい!!のである!!

先輩後輩なんて・・・だって、タカラジェンヌみたいじゃないですかあ❤(意味不)

厳しくも優しい部長・・・イメージ的には・・・壮 一帆さん、的な?

厳しい先輩からフォローしてくれる先輩・・・イメージ的には・・・十輝 いりす さん、的な?

ああ、やっぱり、アタクシ・・・女の世界って大好きでございます。

まあ、男がいたって、いい目みるワケでもない(美人は楽しいであろう)ってのもありますが、

青春っ!って感じ。

ちなみに、今年、高校を卒業されたOGママが時々来ておられるが、どなたも何故か美しい~

なんていうか・・・真矢 みき さん がきた的な?



娘より、女子校を満喫してる母・・・ちなみに、ここでは自分の歳でなく、子供の学年が使われるので、

アタクシは中学1年❤  たとえ先輩ママの干支が後ろであろうと、アタシは最少学年!


はいっ! がんばりますっ!!。。。。

e0184645_11392081.jpg



日々の出来事 ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ぽちっ!と、お願いしまあ~す❤
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-21 11:43 | 暮らし

ちーのライフプラン

ちー、とある青少年交響楽団に入りました。。。


ちーも、11才・・・そろそろ真剣に進路を考える時期です(冗談です・・・)


彼女、静か~に・・・タカラジェンヌを目指しております。

haruがそこここで言いまくって、ポーズしまくって、バレエでセンター取られてる間に、

静か~に、ぐいぐいバレエのレッスンに入り込み(先生曰く)、夜は身長伸ばすために、さっさとベッドへ、

毎月宝塚グラフを熟読、観劇は目の疲れから頭痛をおこすくらいの真剣さ。


バイオリンの先生も、ジェンヌに憧れてるのはご存じだが、絶対!バイオリンにむいてる・・・とおっしゃる。

たぶん・・・動じない、騒がない、気付かない・・・な、とこが・・・演奏間違ったときに便利そうな性格。

そんなこんなで、オーケストラ入団のオーディションを勧めて下さったのである。

「タカラヅカ、つぶしきかないしね・・・」 (-_-)カモ~ン❤ 

確かに、バイオリン・・・学校のオケ部から市民オケ、1人で屋根の上で弾いてもいいし・・・

職業にならなくとも、心豊かな生活が送れるかもしれぬ・・・。


そして、ちー・・・静か~に・・・ファイターでもある。

挑戦のリングが与えられると、のぼらずにおられないらしい。

そして、そんなこんなで、オーディションに合格いたしまして・・・

現在・・・第2バイオリン担当の、末席ちゃんでございます・・・(目指せ!第1バイオリン!!)


そして、彼女が嬉々として語る・・・

「旭ヶ丘高校へ行って、タカラヅカ入って退団したら、ヅカのオケピに入る!」


県下トップの旭ヶ丘高校に行きたい理由として、ジェンヌ名簿には出身校が載るからであろう。

やっぱり、タカラジェンヌになり、スターは難しそうなので数年で退団・・・

の後は、タカラヅカのオーケストラでバイオリンを弾きながら、オケピから観劇❤

が、ちー11才の、夢のライフプランでございます。

ブレることなく、、すべての道は、タカラヅカへとつながっているのでございます。。。


e0184645_11381546.jpg



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 何かは、タカラヅカにひっかかるかもしれぬ・・・日々、精進!!
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-19 11:44 | こども
バレエ発表会のレッスン時期になりまして。。。

子供たちは休日返上のレッスン、親はドカーン!ときた発表会代に、クラッ・・・と、しております(-_-)ハイ

で、haruの同期は3人・・・(あえてテンションを上げる為に、ただの同学年を同期、と表記)

親の欲目と、友達のお世辞で、我が子が一番かなあ~(-_-)フフ なんて、思っておりましたら・・・

ある日、バレエから意気消沈して帰宅してきたharu・・・

「真ん中だったのに・・・交代させられた・・・」

どうやら、3人で小品を踊るらしいのだが、覚えが悪く、真ん中のポジションを取り上げられたらしい。


・・・・センター争い・・・(-_-)ウヒョッ!


アタクシ、我が子が真ん中から外されたってことより・・・

この、センターを争うというドラマチックさに心奪われてしまいました!

何?この、ジェンヌちっくな世界!! しかも、センターぶん取った相手が「すみれちゃん」


「悔しかったら、奪いかえしなさいよっ!」・・・母、自分の言葉に酔いしれる❤

そして、覚えが悪く、闘争心のないharuには、人並み以上の努力と、ひとを蹴落とすくらいのファイト!

が必要と・・・ジェンヌ通り越して、一徹ばりに語っておりました。


最後にこう、しめくくりました・・・

「センター取り返したら、欲しがってたレオタード、買ってもいいよ・・・」

物欲のかたまりであるharuには、最終的にはコレ。

プロセスはどうあれ、結果にコミット!である。


後日、先生と話す機会があり、かなり落ち込んだ様子だったので心配されていた・・・

どうやら、ウチともう一人の同期は、グイグイ世界に入りこんでこないそうで、

サラ~っとできることをやってるだけ・・・目の勢いが違うんでしょうねえ、すみれの花ちゃんとは。


ヅカファン、子供がセンター外されたくらいで文句をいうようなことは、ございません!

どんな悲しい出来事が起こっても、ドラマチックな舞台に変えて、現実逃避しちゃうのでございます。。。


e0184645_15131539.jpg




日々の出来事 ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 家での柔軟は・・・朝は眠い、夕方も眠い、寝る前は腹いっぱいで苦しくて出来ないらしい・・・
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-10 06:35 | こども
3月のことですが・・・元雪組の男役、大澄れい さんに会いに行ってまいりました。。。


退団されて、宝塚ホテル近くのカフェで働いていらっしゃると、ヅカ友マダムからLineが!

マダムは偶然入って、ギョギョッ!! っと、なったそうで・・・

最初は、遠慮がちに撮らせてもらった感じの、大澄さんの写真が送られてきました。

が、そっからは、足しげく通ったらしく、次には真ん中の大澄さんを囲むマダム軍団の写真・・・

Lineの自分の写真に、そっから切り取った強引なツーショットが使われております(-_-)ナニカ?


いつかは行きたい~なんて悠長にかまえてたら、イラストの勉強の為(Lineスタンプも作ってらっしゃる)

3月末でカフェは辞められる・・・との、マダムからのメールに、

急遽、大澄さんの出勤日を確認して予約を入れてもらい、大劇場の花組公演のチケット取った・・・

と、いうわけでございます。


出迎えて下さった美人が大澄さんでしたが、髪が長いうえに、踊ってないので、確信が持てない。

う~ん・・・黒エンビでも着ててくれれば・・・でも、他にジェンヌらしい店員さんは・・・(-_-)ホニャラララ・・・

マダムが予約してくれた時に、一言添えてくれたようで、大澄さんもご承知されてる様子・・・

が、なんたって大澄さんは店員さん、お仕事優先でございます。

大澄さん、どこへ行っても一生懸命なんですねえ・・・なんて、働きっぷりを眺める。

が、ひと段落すると、テーブルに挨拶に来て下さったので、写真とサインをお願いする❤

出来たら、大澄さんとのツーショット写真が欲しいとこだったけど・・・

100歩譲って子供が、1億歩譲ってオットが入って・・・家族写真に美人が一人まじってる感じに。

サインの方は・・・コチラはアタクシの ↓
e0184645_18565151.jpg

「おとめ」の大澄さんのところに書いていただきました❤


で、コチラは、ちーの・・・↓
e0184645_18591966.jpg

ベルばらスケジュール帳の表紙に❤

ところで・・・この、ベルばらスケジュール帳には、何が書いてあるかとのぞき込みますと・・・
e0184645_1913269.jpg

・・・・・(-_-)・・・・。

妙に字が上手いのが、またなんというか・・・。

ま、それはさておき・・・

前にも、何人かの退団された方に会いましたが、どの人も次の夢や目標に向かっておられました。

努力することが染みついているのか、もともと努力を惜しまない人がジェンヌになれるのか・・・

親としては(あの容姿みちゃうとハードルどころか、壁ですけども)、そんな人になって欲しいなあ・・・

なんて、一緒にジェンヌへの道に憧れるんですよね。。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ アタシもLineスタンプに挑戦・・・が、50コ近くの絵が描けない・・・いや、思い浮かばない。
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-08 16:22 | タカラヅカ

1789・・・月組公演

ゴールデンウィークに行ってまいりました・・・月組の大劇場公演 1789~バスティーユの恋人たち~
e0184645_14155520.jpg

・・・(-_-)❤❤~❤ カッチョよすぎでした・・・。

何がって・・・男役ダンスで、トップが掛け声をかけるんですけど、人によってそれぞれなんです。

ハッ!とか、ホゥッ!とか・・・だいたい、気合の入った男っぽい感じ。

それが・・・月組トップの龍 真咲さまの掛け声が・・・とても文字で表せませんが・・・

アァ~❤・・・みたいな、すんごいセクシーだったんですぅぅぅ。

中学生になって大人の階段昇るharuも、そのセクシーさに気付いたらしい。

終演後、アタクシの顔を見るなり・・・(haruとは離れた席であった為)

「アァ~❤」(-_-)フッ・・・

haruちゃん・・・めったに通じ合わないアタシたち親子の、心が1つになった瞬間・・・。

ちなみに、小学5年生には、このセクシーさがまだわからないのか、ちーに訴えても反応が薄い。

と、いうより、オペラグラスでガン見しすぎて頭痛を発症してダウンぎみ・・・毎回ですが。


そんなちーですが、キャトル(グッズ販売の店)で、オリジナルCDを作ってプレゼントしてくれました。

写真にある、ステキすぎるCDです↑


大好きな望海風斗さまのアンドレが歌う「心のひとオスカル」を入れたのはいいけど・・・

よ~く見ると・・・「心のひとオスカル」(アンドレの最後)・・・アンドレの最後?

そのまさかで、アンドレが戦闘で撃たれたときに歌ってるヤツであった・・・

ズギューン ズギューン!!(銃声)・・・「アンドレッ!アンドレッ!アンドレ~・・・」(オスカルのセリフ続く)

(やっとこ風斗さまの歌)ブロンドノ・・・カミ・・・ヒルガエ・・・ズギューン ズギューン!! オ・・・ス・・・カ・・・(バタッ) 

ひん死の為、アンドレの声が小さく・・・ほとんど、銃声とオスカルとで終了~(T_T)

これ、歌のリストに入れるんだ・・・(-_-)ヘ~


あとは、今年度版の「おとめ」

ヅカファンには大切なバイブル! いかなる時でも、さっ!と取り出せるよう、手元に置くのは必須。

今回も、もちろん日帰り・・・そして、ゴールデンウィークのお出かけは、これのみ。

1週間の海外旅行より、日帰りのタカラヅカ・・・心身ともに満たされます。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ お友達のヅカマダムは、すでに3回観たという1789・・・始まったばっかなのに。。。
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-08 10:04 | タカラヅカ

誕生日プレゼント。。。

アタクシと、ちー・・・1日違いの誕生日でございます。

そうよ、あたしたちは、おうし座の女~(-_-)モ~・・・


毎年、プレゼントは子供本人に選ばせているんですが、ナイスな案が浮かんだ為、

今年は親が、内緒で用意しておりました。

ちーの趣味に合わたプレゼント~

・・・が、コチラ ↓ ↓ ↓
e0184645_12575439.jpg

ステキ~❤❤❤

ちーも、大喜び!! 大切に、自分の「ベルばらコーナー」に保管しております。

しかし、厄介なリクエストもされました・・・

ちょうど誕生日当日、遠足の予備日であった為、その日は弁当持参でありました。

「ベルばら のキャラ弁作って!」 (^^)❤ 

・・・・とりあえずネットで検索してみると・・・作ったお人がおられました!

が、ハイクオリティすぎて、見ただけで挫折・・・(-_-)ムリ・・・

それでも、ごはんの上にのりで「11才 オメデト」 と書いただけでも、喜んでくれました。


そして、アタクシにもオットから誕生日プレゼントが!!
e0184645_12582522.jpg

足裏マッサージ機と、体重計~

小さくて丸いのが、片足で計れる体重計ですぅ。

オサレな体重計のディズプレイ部分に、世にも恐ろしい数字が浮かび上がってビックリ!

計ったら、オットにのぞきこまれる前に、持って逃げられるので、とっても便利です。

・・・と、haruから、ダイエットスリッパ!!

以前にも、もらったんですが、西宮の小学校に置き忘れてきてしまいまして・・・

いい具合に、横幅が広がってきてたんですが・・・また、横幅広げるところからスタートです。


自分的には、充実した生活を送る抱負・・・適職探しとかいろいろ、考えてるんですけども、

家族的には、どうでもいいけど、まず痩せろ・・・ってことですね。

とりあえず、周りの意見を取り入れて、46歳スタートいたします。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ お誕生日ってことで・・・ぽちゃっ! と、押して下さい❤
[PR]
by enikki-yako | 2015-05-07 12:52 | イベント