haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トップからの応援。。。

一学期の終わりに、haruの中学初個人懇談がありまして。。。


懇談の順番が一番後ろ・・・ってところから、すでに嫌な予感はしておりましたが・・・

予感的中~!!!

「提出物がですね、ほとんど出てこないんですよね・・・」

・・・コチラ(家庭)にも、出てこないんですよね・・・。


「あと2、3回言えば、最終的には出るんですけどね」 

・・・コチラ(家庭)でも、母がキレれば、やるんですけどね・・・。

・・・に、追い打ちをかける、定期テストの点数 (-"-)ナンテンマンテン?

はい! 帰りの車中(自宅まで30分強) 説教決定っ!!


ところで、haruの担任の先生は、担当教科は美術。

の、せいかはわからないけども、夢見るようなことも、とっても応援してくださる。


haruの学校は、中高一貫教育なので、高校から別の学校に行くことは、あまり好ましくない

別の学校を受験する場合、高校に籍がなくなるので、まず、一般入試を受けなければならないとのこと。

オー マイ ガッド!! 

一般入試を受ける学力のない、忘れんぼ大将の大ピンチ!

中3での宝塚受験は、様子見の記念受験で~・・・なんて軽く考えてたら、露頭に迷うではありませんか!

試験だけでも体験させたかった母に、いろいろ調べてくださった担任の先生・・・

「美術とか音楽とか、この学校で専門的に学べない学校への受験は、寛大らしいですよ」

なので、毎年、数人は宝塚受験する生徒がいるらしい(今年、初舞台だった先輩もいるのだ)


よかった~・・・しかし、このコトをヤツの耳に入れると、さらにお気楽になりかねない!

しかし、母の罵倒にビビッて、今日から心入れ替えることは・・・まず、ない。

で、こんなん作って、机にはってみました・・・↓
e0184645_73449.jpg


はい、これ中学生の机に貼ってあります・・・(-_-)


・・・2学期の個人懇談が楽しみです。。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ いいなあ~・・・ちーも作って欲しがったが、内容をみてドン引き。。。
[PR]
by enikki-yako | 2015-09-08 11:04 | こども
絶不調でした・・・(-_-)

この夏・・・というか、夏休み中、

パートもひと段落しちゃって、クーラーの部屋でゴロゴロしてたせいか

体重も増え、心身ともにダル重~

でしたが、夏休みも終わり(これが、最大の原因だ)、夜に虫の音が聞こえたとたん、

なんだか復活の兆し。


そんな絶不調な夏休みでしたが・・・

宝塚観劇で、絶好調なオンナが1人。。。


北翔海莉さまのトップお披露目公演「ガイズ&ドールス」  に行ってまいりました!


今回は、阪急交通の貸切公演がグッドタイミングだったので、そこでチケットを購入。


貸切公演のいいところは、トップの挨拶や、お楽しみ抽選会があるところ!

そう、このお楽しみ抽選会で、haruが北翔さまのサイン色紙をゲットしたのでございます!!!
e0184645_16331290.jpg


実は・・・ちょっと予感があったんですわ・・・

うちのharu・・・いろんな面で・・・(-_-)ハア~・・・な人なんすけど、

クジ運がとっても強いんです!!

抽選会では、必ず何かを抱えて帰ってくるんです。


まあね~、子供が1人なら、それはそれは結構なことなんですけどね~

約1名、他人の・・・いえ、haruの幸運に暴れる人がいるんですよね~

何もかも、姉よりも勝ってないと気の済まない、長幼の序のカケラもない人・・・

いろんな面で(^o^)ビクトリ~ であるが、クジ運のまったくない人・・・ちー!


この時も、座席券と他の組の公演チラシをビリビリのめっためたに破いておりました

(それでも、大好きな北翔さまの公演チラシは破かない冷静さあり)

まあ、結局、ちーが大ファンなみっちゃんのサインですから、haruは譲ったんですけども、

姉の施しは受けねえよっ!でも、サインは欲しいよ・・・

な複雑な心境で、表情はぶーたれておりましたが、サイン色紙はしっかり持っていきました。


アタクシも、運は悪くない・・・むしろいいかも❤なんて思っておりますが・・・

クジ運は、からっきし~ですね。

こういうのって、その番号が当たるんじゃないんですよね、

その人にあたるんですよね・・・隣の番号じゃんっ!と嘆くのは間違いで、

ただ単にクジ運のいい人と隣り合わせだった・・・ってことなんですよね。

そう考えると、当選番号が近かろうが、まったく惜しくもなんともないことなんですよね。


いや~haru、景品がもらえるもんは必ずもらってきますからね~

・・・たとえ、それが、ブービー賞であっても、ですよ。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ それぞれ与えられたモノがありますなあ。。。
[PR]
by enikki-yako | 2015-09-05 15:52 | タカラヅカ