haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちーの希望で、恵那峡ワンダーランドへ行ってまいりました。。。

子供のころに連れて行ってあげた!と、親がエバってるので、行ったんでしょうが、記憶にない

・・・と、思っていましたが・・・よみがえりました・・・コレで↓
e0184645_1412745.jpg


ビックリハウス!!

椅子はブランコみたいに揺れてて、天井と壁がぐるぐる回るやつ!

3Dも4Dもない当時、この錯覚がとっても面白かったんですよね~

しかも、中に入ってみると・・・居間にみたてた室内が、昭和のまま~!!

ノスタルジックな気分になってると、ガッコンガッコンとまわりだし、当時のまま、けっこうキョワイ



そんな、園全体が、タイムスリップした感じであるが、

3連休の2日間は盛況だったらしい・・・

が、最終日は雨予報だったこともあり・・・人がまばら、を通り越し・・・ほとんど、いない。


乗ったものほとんど、自分のためにだけ動く・・・という、なんとも贅沢で、はしゃげない状況。

ジェットコースター・・・ちー1人(で、2回)
e0184645_14141238.jpg


お父さんが一発でダウンしたこんなのも・・・ちー1人(で、4回)
e0184645_14144149.jpg


ちなみに、こわがりなharuは、メリーゴーランドに3回(うち、2回・・・1人)


闘争心も、マメさもない親には、ディズニーランドでダッシュとダンドリするよりは断然こっち!

夢の世界で疲れ果てるより、昭和の世界でまったりいきます。

子供も、乗り物に乗れれば楽しい! 待ち時間がほとんどないので不機嫌にもならない!!

値の張るグッズも土産物もなっくって安心!!!

ナ~イスでございました(^^)v


ただ、残念なことに、雪が降る寒~いお土地なので、遊園地は11月で閉演。

また、春の開園を待つことになります。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ スタッフも地元の人でのんびり~・・・名古屋へから来てくれた!と、お礼を言われました❤
[PR]
by enikki-yako | 2015-11-28 19:51 | お出かけ
前の記事をいつアップしかたかも思い出せないほど、お久しぶりでございます。。。

アタクシ、10月より、マイナンバー作業要員の1人として役所で働きはじめまして・・・

が、ご存じのとおり、マイナンバーなかなか配布されず、

「取りあえず、窓口やっててね❤」

と、それで募集があったんなら、絶対応募しないであろう業務にまわされるマイナンバーズ(-_-)


案の定、窓口は大ベテランの嘱託さんたちでまわっており、時間との闘い・・・

一様に先輩のみなさま、早口!!作業の説明も早すぎてわからず、毎日、お小言をくらう・・・

お客さまに対して失敗は出来ないし、センパイはコワイし・・・ビクビクで心身ともに疲れ果て~




そんな時は・・・「カラオケ ヅカルーム~」(ドラえもん調でお願いします)

ジャイアン・・・いえ、先輩からのプレッシャーのストレス発散でございます。
e0184645_11383682.jpg

↑ヅカルームの扉・・・ここ1室のみ。  他のお客様の失笑の的であるが、背筋を伸ばして堂々と入室!


ビッグエコーと宝塚歌劇のコラボルームが期間限定であるんです~

東京や大阪や博多にもありますが、当然、ウチは名古屋錦通り店へGO!

ナイスなことに、名古屋は星組・・・みっちゃん仕様なのであります(壁紙が、星組ってことなんですけど)


ちょっと割高ですけども、公演の画像そのまま歌付でも楽しめる。

普通のカラオケでは少ない曲の数も、知ってるのがあるある・・・新しいのもある!

2時間歌ってきました! (ちなみに、アタクシは音痴なので、横で口ずさんでる程度ですが、満足)


そんなこんなで、働き始めて2ケ月・・・

相変わらず、お小言のない日はない (T_T) ホメテノビル タイプ ナンデス~


が、1日だけ、ひたすらの入力を仰せつかり、離れた場所で黙々と作業。

・・・なんだか、懐かしい・・・先輩の小言が懐かしい・・・人は1人では生きてゆけないものなのね

覚えられないものに頭使うのも、緊張するのも、悪いばっかじゃないものなのね。

すると・・・「ここに、いたんだあ~」

先輩方が、様子をみに来てくださる・・・(T_T)センパイ・・・


やっぱり、女の世界が好きな、アタクシなので、ありました。。。


あ・・・ヅカツーム、小道具がないのが残念。

上級者は、もちろん手作りの小道具持参であろうが・・・

あ・・・小道具はいいから・・・羽!背負う羽が欲しいっ!!。。。




人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 子供たち・・・以外にすぐ、宝塚とは関係ない曲を歌い始めました・・・隣の部屋でやってくれ~
[PR]
by enikki-yako | 2015-11-22 11:05 | お出かけ