haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SS席に、座る。。。

もうすぐ、みっちゃんこと、北翔 海莉さま の退団でございます。。。


実は・・・星組で2回・・・

SS席 で、観劇しちゃったんです!!

清水の舞台・・・いえ、大階段から転げ落ちるつもりで、

阪急交通社のSS観劇ツアーに申し込みました。


すぐに、ブログにアップしようと思って書き始めたんですけどね~

想いがあふれすぎて・・・ネバーエンディング ストーリーになっちゃいまして、

冷却期間をもうけてたワケなんです(-_-)


もう、一言で言うなれば・・・

「俺は、今日まで生きてきて・・・よかった・・・」  

今、アタクシにアンドレ役をいただけるんなら、誰よりも感情込めて言う自信があります!


初SS席は、 「こうもり」 「ENTERTAINER!」
e0184645_15515878.jpg


サブセンターの3列目!!

ちーと二人で・・・

あ、ちーと二人での参加です。

金銭的にも限界でしたが、一応haruに確認しました・・・

「SS席では、絶対に!!寝れないからね」

あっさり、引き下がりました・・・(どんだけ~)


タカラヅカって並び順がほぼ決まってるので、

ワタシの前はほぼ、、壱城あずさ さま でした❤

こちらは、初めてのSSで、どうしていいかわからず、目の前の人をガン見・・・

あまりに殺気だってるので、壱城さま も、答えずにはいられなかったのでしょう・・・

いちいち、ニッコリ微笑まれる・・・美しすぎる・・・。

ぶっちゃけ、この公演中、隣の我が子の様子など、記憶にございません。


2度目は、みっちゃんが退団発表されたんで、最後の思い出に・・・

ってことで、味をしめた SSツアーに申し込みました。

こちらは、退団公演の 「桜華に舞え」 「ロマンス」
e0184645_1552274.jpg


さらにグレードアップした VIPSS席!(ここしか、なかった)

センターの5列目!

う~ん・・・だけど、ワタシはサブの方が好きかなあ。

サブエリアにいるジェンヌさんの方がサービスしてくれるので、特別な感じがする・・・

センターエリアは、スターエリアだから、独り占めは出来ず、だったら、後ろの席でいいかなあ

・・・的な、印象ですかねえ(トップにサービスされる身分じゃないだけ・・・)

だけど、通路から3列目に座ってたち、ちーが、

客席降りの時に、手を必死で伸ばしたら 「ぎゅっ」と、してもらえた。

ああ、ステキなアナタの名前が知りたい・・・首からネームを下げてて欲しい!!

パンフで確認するが、どれもステキで、どれもあの方にみえる・・ええい!もうどれでもいい❤


あと1回、退団公演を、みっちゃんの会からチケットを購入して、行ってまいりました(S席)。

みっちゃんファンのマダムには、お世話になりました・・・

お茶会にも誘っていただいたし、大運動会のチケットも譲っていただいたし、

カレンダーやグッズも頂戴したし・・・でも、お花代も受け取られなかった(T_T)

「みっちゃんを応援してもらえれば、それでいいから~」

ツアーにいた、二人組の感じ悪いおばはん、無愛想で敵対意識ありあり

(あたしら、下級生の頃から応援してんのよ!的な)とは、同じ世代とは思えないステキな方。


しかし・・・

贔屓組がなくなると、さみしい反面・・・

リーズナブルなお席で全然オッケー(-_-)タスカル・・・

星組チケットが取れず、暴れる人がいない(-_-)ヘイワ~

いや~これからは、余生のように、ゆったりとタカラヅカを観劇していきたいと、思います。。。

e0184645_1553532.jpg




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽち~り(キラッ)・・・タカラヅカ風に、押して下さい❤
[PR]
by enikki-yako | 2016-10-30 18:56 | タカラヅカ
ここ数年、ハンドメイドブーム・・・と、いいますか。。。


ママ友にも何人か、手作り市みたいなもの出品しちゃう、ツワモノがいます。

彼女たちの何を尊敬するかと言うと、

コツコツと作業する根気と、アイデア! です。

近頃は、シロウトさんでも、オリジナルの商品を生み出してて、すごいです。


そんな中、アタクシが子供にハンドメイドしたもの・・・
e0184645_16431763.jpg

これは何かと言いますと・・・

ちーのバイオリンの先生に注意されたことを書いて、チェックするシートなんです。

テンションあがるように、大好きなワンツートップの応援付きにしてみました!

ちなみに、みっちゃんの「お嫁においで」は、

お茶会に行った時に、ちーがみっちゃんに言われた言葉❤


・・・が、ずーーーーーーっと、放置してあります。


せっかく洋服作ったのに、着てくれない母の気持ちがわかりますぅ

(一緒にするんじゃないっ!)


夏に作ったのに、放置されてるうちに、もう11月・・・

そろそろ、スケジュール帳を買わないとなあ~と思ってるんですけど、

今年のはとっても気に入ってて・・・ちーに買ってもらったものだし

買い替えるのをためらう今日この頃・・・でも、予定は、どんどん先に入ってくる・・・


そんなお気に入りのスケジュール帳がコチラ ↓
e0184645_16442328.jpg

あ、やっぱりステキすぎますよね・・・(-_-)ウンウン❤

これ、見た時の友達の反応は、わかれます・・・

(>_<) やだ~ちょっと!何?タカラヅカ?! やだ~ちょっと見せて~・・ぶはっ!!

(-_-) ・・・・・。 (触れてはいけない部分に違いない!) 隠れキリシタン的な扱い。

こんなもんで、1人盛り上がってる、ハンドメイド仲間に入れないアタシ。。。


~今日のクスッ~
e0184645_17154496.jpg


左端にあるストラップは、

haruの学校で、毎年バザーの為に、お母さんたちが作る、制服をきクマの人形です。

壁のピンにぶら下げたら、どうしても後ろ向きになっちゃうんですよ~

・・・最後に、魂を入れたのは、どのお母様っ?! 

だいもんに、みとれちゃってるじゃないですか。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ポチリ・・・と、お願いします❤
[PR]
by enikki-yako | 2016-10-29 17:13 | ハンドメイド

運気は、寝てまて。。。

最近、運気が快方に向かってる予感がしてるんです。。。



運気が一番わかりやすいのは・・・・


やはり…人間関係 でしょうねえ。



けっこう職場も変わりましたが、ありがたいことに、仲間には恵まれました(仲間には・・・)。

転勤も何度もしてきましたが、その都度、人に恵まれ・・・

西宮を離れる時には、最後のランチのデザート皿に 

「いつまでも、友達だよ」

なんて、書いてあって・・・40すぎて久々に、キュン❤ としました。



それが・・・昨年あたりから・・・

とっても、疲れちゃう人が次から次へと出現。


そう・・・それは・・・

「マシンガントーク」 な人々!!


この人たち・・・一瞬、こちらが口を挟んだ時の対応に、2パターンありまして・・・

 一応は、こちらの意見に同調するタイプ・・・が、次に何を言おうか考えてるだけで、まったく無関心。

 否定するタイプ・・・「そうか?私は~(延々)」・・・大人の世界には、社交辞令ってもんがあるんだ!


どっちも、会話の割合は・・・こちら3秒に対し、あちら30分。

対処法は、逃げるしかないのだが、逃げられない状況に出没してくことが多いのである。

e0184645_1635254.jpg



あまりに、次々に現れるので、

自分に似たところがあるんじゃないか・・・縁切り寺に行ってみようか、真剣に思っちゃいました。



・・・んが!!

ここにきて、スッキリとしてきたんです。


まず、職場のマシンガンAは本人が去り、マシンガンBは話題にしてた対象人物が、去った。


手に負えなかった、学校のマシンガンは・・・なんと! さらに上をゆくマシンガン登場で、世代交代に。

旧マシンガンママは、話題がほぼ悪口であったのに対し、さらに上をゆく新マシンガンママの話題は、情報。

どちらも、会話にはならないけど、新マシンガンママは聞いてて面白い。


そんな流れがくると、職場でも、好みだなあ~と、思ってた人たちが、まわりに!

そんな、職場仲間3人で Lineグループ作りました(-_-)キャパッ


~今日のクスッ❤~

グループ名を考えてまして・・・

アタクシは 「木曜日の妻たちへ・・・」(木曜日に職場で一緒になるので)・・・ちょっと危険な香り❤


しかし、採用されたのは・・・

「花の中〇トリオ」(〇の中は、職場の名前が入ります) 
e0184645_139149.jpg


百恵ちゃんの取り合いでしたが、優しい2人が譲ってくれました。


これからも、淳子ちゃんと昌子ちゃんと、楽しい会話をしていけそうです。。。




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ポチリ ポチリ ポチリ と押してねっ!そんで、他のものもよんでポチリしてね、それから・・・・
[PR]
by enikki-yako | 2016-10-28 16:07 | スピリチュアル
次女ちー、がハマってるもの・・・それは。。。


オジサマ ❤


いろんなものに、よくハマりますが・・・その中でも絵には、かなりのこだわりが。

ベルばらファンなら、だれもが通る道ではありますが・・・

ひたすらオスカルとアントワネット、ロザリーを描き続ける日々。

部分パーツにもこだわり、ひたすら手、ひたすら目、ひたすらバラの花!


他にも、タカラジェンヌや、学校の友達との写真、大好きな魔女シリーズの本の挿絵・・・

ちーの場合、想像で描くことはなく、ひたすら模写!




そんな日々の中、彼女は気付いた・・・


・・・あたし・・・女の人しか・・・描けない・・・!!


「スーツの男の人って、どう描くの?」

「お父さん、見たら?」

「・・・・(-_-)エー」 (どうやら、何かが違うご様子)


そんな時です・・・これ↓ に出会ったのは・・・!!
e0184645_9403448.jpg

神様のお導き?!・・・(もはや、バイブル)


小学生のお小遣いでは、お値段がしたので、いったん帰るものの・・・

頭は「オジサマ」でいっぱい!

そんな娘をみて、モデル不合格のオットが、アマゾンで購入を決意(どんな、オジサンならいいんだ!)

そして、ちーの力作・・・
e0184645_15354129.jpg

↑ リムジンから降りる、CEO・・・(-_-) お父さんとは、ちょ~っとだけ、違ったかな~


e0184645_15361310.jpg

↑ マッド サイエンティスト・・・(-_-) もはや、普通にはお目にかかれないタイプのオジサマ




そんな・・・今日も、オジサマと真剣に向き合う日々でございます。。。



オマケ・・・今日のクスッ❤
e0184645_12103299.jpg

家族が出払ったあと、ヅカチャンネルみながら、おやつにカール(おじさん出たっ!)・・・至福の時

・・・あ・・・おじさんヅイてる。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  ポチリ・・・と、お願いいたします❤
[PR]
by enikki-yako | 2016-10-24 09:35 | こども