haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NHK文化センターの特別講座に、越乃リュウさんのダンスレッスンがありまして・・・

haruと、ちーが受講いたしました。。。


越乃さまと言えば、元月組の組長の男役スター!

「ベルサイユのばら」では、ブイエ将軍という・・・ド・ゲメネ公爵かブイエか!ってくらいの

オスカルに意地悪するにくったらしい役!を演じられまして・・・

うちの母娘を ブイエ ラブ❤ にしたほどのお方でございます。


越乃リュウさんは、すごく背が高くて、とてもカッチョよく、

しかも、とっても面白いのだそうです。

ちょっとでも見えないかなあ~と、必要もないのに迎えに行って覗き見したら、

後姿がチラリと見えましたが、すっごい、かっこよかった!です。

やっぱり、男役は後姿ですねえ❤


すみれの花咲く頃、のナンバーでダンスをしたそうです。

踊ってみて!というと、2人の記憶を合わせても、

今やってきたフリが完璧に出来ないという残念な人達でしたが、

サインと写真をしっかりいただいて帰ってきました。

e0184645_19225358.jpg
ちーは、ベルばら好きなので、プログラムのブイエ将軍の写真のところに、

サインをいただいてきました。

e0184645_19233431.jpg
プログラムを開いてると、後ろから「ブイエ将軍だ~!」の声。

さすが、ファンの集まりは話しが早い(なんの?)

越乃さまも「懐かしい~」とおっしゃられたそうですが、つい昨日のことのようです(T_T)

(それは、DVDでしょっちゅう観てるからであろう・・・)


haruは、「今年、タカラヅカ受験なんです」と、嬉々として報告し

越乃さま、参加された方々に、応援されたと喜んでおりました・・・

まあ、そう聞けば、「はっ?超ウケるんですけど~」なんていう子はココにはいないし、

温かいお言葉をかけますよね~お気遣い、ありがとうございます。

参加者全員で撮った集合写真をいただいて帰ってきましたが、

越乃さまのお人柄が・・・思われます。

「越乃リュウさんは、どこに?」と聞くと、ココ・・・と、

一番後ろに写っておられるではありませんか。

いや、アナタのお写真が欲しいのですけども・・・ってくらい、ちょびん・・・と。

「〇○さんや××さんなら、絶対に真ん中で写るよね」と、よけいな悪口まで言いながら、

写真を眺めておりました。

みなさんも、タカラヅカ好きな方々だと確信しました。

ポーズが・・・手のポーズが完璧!!

で、最後の挨拶は、男役と娘役の好きな方を選択したらしく、

3分の2くらいは、男役だったそうな。

だよね~一生に一度やってみたいもの・・・それが、男役、よね!!

また、名古屋に来てください・・・

出来たら名古屋で「大人のためのタカラヅカダンス」なんてスクールしてくれたら、

もう~生きる励みにになりますけど。。。

(いや、受験スクールだろ!と、娘たちの声・・・)













[PR]
by enikki-yako | 2017-11-20 19:27 | タカラヅカ

ヅカ流の合唱練習。。。

ちーの学校、今、校内の合唱コンクールにむけて、がんばっております。。。

クラス対抗なので、普段はクラスごとに、闘志を燃やして練習しておりますが・・・

オープニングの校歌斉唱の後に、学年全体の合唱があります。


ちーは、その学年合唱の指揮者に選ばれたそうで、やる気満々!・・・で、あったのだが・・・

先日、その学年合唱の全体練習があったそうである。

音楽の先生が指導する為、指揮者(役)は袖で待機。

実は、うちの学校はとても合唱部が強い。

今年も全国大会へ出場が決定しているくらいであり・・その先生の指導とはいかに!!!


「アルトは、もっと低い声を出して!」

「あのね、宝塚歌劇団っていう女性だけの劇団があって、男の人の役も女性が演じるの」

袖のちー、誰よりも反応!!(ビクッ!!!)

「その男役の声を、出しましょう!!」

「じゃあ、セリフを言ってみましょう~・・・『ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)』」

アルト女子:「ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)」

「じゃあ、ついでに、男子も言ってみよう~せ~のっ」

男子全員:「ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)」


袖の中のちー、気持ちの持っていき場がなく、意味なくクルクル回っていたそうである。

「先生・・・あたしに、あたしに手本をさせて下さいっ」

心の中で叫んでいたそうである。

「あたしなら、あんなダサいセリフ言わせないよっ!」(-_-)プンスカ!

なら、なんて言うのよ?

「愛してるよ・・・マドモアゼル❤」かな!

どこがダサくないのかは不明であるが、ヅカファンでもない中学生にはハードル高すぎる。


ちなみに、

では、ソプラノさんの発声練習はというと・・・

「ボク、ミッキー!!」

だったそうな・・・(-_-)ブッ!


あかん・・・絶対に、本番に思い出して笑ってしまいそう。。。

e0184645_10415826.jpg



[PR]
by enikki-yako | 2017-11-06 10:43 | タカラヅカ